17*初めてのクリスマス!③【レガシーチャレンジ】

2023-06-05

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話
・2代目夫婦がそろって子作りの気まぐれを出してたので叶えてあげた。花火が上がってたのでご懐妊したんじゃないかな。
・サンタさんが1時間遅刻。。そしてアイリーンしかプレゼントがもらえない事態に陥っている。。

プレゼントは絶対欲しい!

アイリーンしかプレゼントをもらえないことがどうしても納得できない!何でなの~!でもパイメニューを隅から隅まで探してもやっぱりサンタからプレゼントをもらうって項目は見当たりませんでした…。悲しい…。こんな悲しいクリスマスってある?ツリーの方も何で仕様変わっちゃったの~?て思いながらクリックして確認してたんですよね。プレゼント置いてないのにプレゼントを撤去するって項目が出るだけで。これ1回撤去したら何か変わる?って思って撤去してみたら、そのあとプレゼントを置くって項目が出て、え、これはもしや置けるのか?と思ってクリックしてみたら。

お、置けたー!置けたよ!プレゼントを置けたよ!!え、何!?表示されてなかっただけでプレゼントあったの?それならそうと言ってよ!そしてそれならそれを開封させてよ!もう~!!とりあえずよかった!これで悲しいクリスマスにならずに済むよー。みんな集合~!順番に開封していこ~!

やったー!プレゼントをもらえたことで行事も達成できました~。エステルちゃんはスポーツのポスターをGET!いいね!トレーニングルームに飾りましょう!

ハワードくんはハーブのパックか~。すでにセージやパセリはあるのよね。この後開封したんですけど何が出たか忘れました。まぁ、冷蔵庫に入れたはずです。

フレディはバブル・ボトルでした。うーん、これもそんなにいらんなぁ。大切な資金にさせていただきました。

ジェラルドはお人形でした~。コレクションルームに飾っておこう。

ハリーはレーザーショーの機械みたいなのをもらいました。子ども部屋に置いとこうかな。

アイリーンも化石をもらったんだね。幼児に化石はどうかなぁて思ったけど、嬉しそうだしいいかw
みんな最初のプレゼントだったから喜んでくれてるね!よかったよかった!これで時間をおいて無限にここからプレゼントをもらえるようになりましたね。フフフ…。なんて邪な考えが頭をよぎっていました。2回目はアップグレード用品やペンギンのTV、装飾品などでした。割といいものも貰えたと思うんだけど、がっかりしてる子の方が多かったかな。気に入らなかったか~。残念。。本当はもっとプレゼントほしかったんだけど、ツリーのことに気づくのが遅かったので思ったよりも貰えずに終わってしまいました。ぐぬぬ。。。来年こそはもっと貰おうね。

プレゼントをもらってすぐ宿題してるフレディです。これは私が指示したんだったかな?自立でやってるなら優秀すぎねー。

こちらはお義父さんと交流を深めているハワードくんです。エステルちゃんはゴースト怖がるんですけどハワードくんて怖がらないんですよね、そーいえば。なんだろ。特質が関係してるのかな?亡くなったあとも交流を深めてくれるのはいいですね~。

日常へ戻る

楽しかったクリスマスが終わってしまったので再び日常に戻りましょう。また1年頑張って来年を楽しもうね~。子どもたちは小学校へ送り出しました。みんなお勉強頑張ってきてね。


お誕生日の告知が来ました~。早ーい。もう2人の誕生日なのね。アイリーンはスキル育ってるしいつでもOKよー。

アイリーンはハワードくんにごめんなさいを教えてもらおうね。誕生日の告知も来たし、協調性をできるだけあげていこうね~。

合間で妹の様子を見に行っちゃう。妹だしかわいいもんね~。気にしてくれてるのね。もうすぐ幼児になるから、そしたらいっぱい一緒に遊んであげてね。

フレディがキス魔になったとTELが来ました。前もなってたと思うんで、もう連絡くださらなくてもいいんですけどー。感情コントロールをあげるのが1番簡単なので、今回は1番上を選んでおきました。

次はジェラルドがフードファイトを行ったそうです。これも前やってたと思うんで(ry これも1番上を選んでおきました。

ハリーの教育イベントも起きました~。子どもが多いとイベントが起きる確率も高いですね~。忙しい忙しい。これはがんばって走ってもらいました。隠れて休むのもいいんだけど、サボったのバレたら怖いですもんね。基本チキンなんでごめんよ。

家ではハワードくんに料理を作ってもらってました。そしたら料理が好きだ!って思ってもらえたみたいです。大家族で料理する機会も多いですからね。好きになってもらってぜひぜひこれからも腕を振るってほしいところですね。

さてさて、子どもたちが学業に勤しんでる中、2代目夫婦は何してるかな~と思ったら

ご懐妊しました~!喜びの報告~!エステルちゃんおめでとー!

喜びの報告を受けたハワードくん。めちゃめちゃ口ひん曲がってるけどww一応喜んでくれてるんだよね?またぁ?って顔じゃないよね?報告受けた時の男性陣の顔がどうしても喜びの顔に見えないんですけど、造形の問題なのかな?それともあんまり喜んでくれない仕様なの?どうせなら女性陣と同じくらい驚きながら喜んでくれたらいいのになぁ、っていつも思います。


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました


↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ