0*はじめまして。はじめます。【レガシーチャレンジ】

2022-11-02

レガシーチャレンジ

t f B! P L

ごあいさつ

皆さんこんにちは、こんばんは。当ブログの管理人、テレサです。
今回レガシーチャレンジの記録を綴ろうかな~と思い立って、この文章を書いてます。
今更感が否めませんが、なぜかTwitterとの連携ができなくなり、文章だけで呟くのも淋しくて始めることにしました。
なので、プレイ日記も途中からのものなります。申し訳ありません。
それでもOKな方は、どうぞよろしくお願いします😌

ルール

詳細はこちらをご参照ください。
詳細は公式ページをご参照ください。(諸事情によりリンクを外しました)
日本語訳して紹介してくださっているサイトさんもあるので、そちらも参考にしてみてください。
今回は継承法について説明させていただきます。
そのほかのルールについてはプレイの中で都度お伝えしていこうと思います。
(本当はルールすべて説明しようと思ったんですが、あまりにも詳細すぎてやる気なks・・・;;)

継承法

①ジェンダー法では厳格な家母長制を採用
 相続人は女性でなければならない。相続人に指名される資格があるのは女児のみ。
 男児はいかなる状況においても相続人になることは出来ない。
②血統法では厳格な伝統的を採用
 相続人に指名される資格を得るには、前世代の両親から自然に生まれ、途切れのない血統を創設者までさかのぼる事が出来なければならない。養子縁組された子供は相続人にはなれない。
③相続人の法則では最後に生まれたを採用
 最年少者で適格な子供が相続人。
④種の法則では寛容を採用
 子供の種は、相続人の資格に影響を与えません。

・・・というわけで、末っ子の実子の女の子を後継者として繋いでいきたいと思います。
現在2代目が育児真っただ中なのですが、次回は初代のシムとその家族たちを紹介させてください。

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ