1*初代世帯のご紹介(前編)【レガシーチャレンジ】

2022-11-03

レガシーチャレンジ 初代

t f B! P L
皆さんこんにちは、こんばんは。管理人のテレサです。
今回は初代の世帯を紹介させてください。
すでに他界してしまっているんですけど、せっかくなのでね、紹介だけでもしておきたいなっていう親心です。
完全に自己満足です。いいんです。だってブログってそういうものだって誰かが言ってました😌 

初代の世帯

まずは私が作った子からですね。こちらが今回の主人公?初代の子です。
 姓名:レガシー アリシア(故)
 種:ノーマルな人間
 特質:きれい好き、野心家、善人
 願望:途方もないお金持ち(達成) → 非凡な画家(達成) → 子育ての達人
 職業:フリーランサー(アーティストプログラマー)
アリシアちゃんは性格診断を使って特質を決めた子だった気がします。(うろ覚え)
私が決めてたら多分ロマンチックとか、家族志向とか入れてると思うし、野心家は選ばないなぁって思うので。
でも、そうすると願望と職業も自動生成か?何引いたんだろ。全然記憶がありません…;;
顔は私の好みのお顔。かわいいと美人が同居してる感じで整えました。
たしか容姿は、私が本当に1番最初に作り上げた子を遺伝子操作して連れてきた気がします。
それくらい思い入れのある子です。
こうやって今見てもかわいいな~。。(親ばか)
スタイリングは特に意識してなかったのですが、ヘアースタイルがベースゲームのを使用しているところを見ると、ベースゲーム縛りで整えたのかな?
職業は子育てに専念できるよう、在宅ワークできるものを選びました。
子育てが重なると納期がぎりぎりでひぃひぃ言ってた記憶があります…w

続きましてアリシアちゃんの旦那さま。
 姓名:レガシー オサム(故)
 種:ノーマルな人間
 特質:音楽好き、本の虫、きれい好き
 願望:マスター・ヴァンパイア
 職業:図書館司書 → 新人起業家(10+2)
オサムくんとは図書館の司書さんをされていた頃に出会いました。
タウニーと出会うには、バーとかジムとか、とにかく出かけないと出会えないイメージがあって。
でも、特質聞いても良さげなシムに出会えず…。
色んなところに出入りしてようやく出会った方ですね~。
きれい好きの特質がアリシアちゃんと被ってるし、いいんじゃない?って思って旦那さまとして迎え入れました。
図書館の司書さんは世帯に迎え入れた時点で辞めちゃうので、なんやかんやで新人起業家の職に就いてもらいました。
たしか、ゲームスキルが1番伸びてたんだと思う。
ヴァンパイアの願望があったのですが、チャレンジするにあたって永遠の命の種はなぁ…と思って、彼にはノーマルな人間のままでいてもらいました。
ごめんよ、、機会があれば別の世界でヴァンパイアになれると思うからね。
せめてもの気持ちで、スタイリングはヴァンパイアパックをメインに行ったはず。。


今回は以上夫婦の紹介で終わります。(唐突)
実はオサムくんの後に娘の紹介記事も書いてたのですが、娘が4人いるんですよ。
そしたらえらい量になるなってことに気づいたので、ここで終わっといた方がいいかな。と思って。
私の体力も限界なので…(ぇ
その代わりといっては何ですが、ここで今回の記事に関係する私の独自ルールや+αについて記載していきますね。

今回の記事に関係する独自ルール+α

・子作りは夫婦のどちらかが気まぐれを出したら実行 (そのせいで4人も子供ができました😓
・パートナーに関する気まぐれはロックして優先的に実施する
・スタイリングは若者になった時点でOK。
 その時使用するアイテムは願望や特質に関連するものを優先。
・大学への進学は自由。(私は就職が有利になるよう、なるべく行かせようと思ってます) 
 この時、通学はどこからでもOK。
・職業は願望や特質に関連するものから選ぶ。なければ家を出て自立させる。
・目、まつげ、アイライン、リップにはccを使用させていただいてます。
 (有名なKijikoさんのを使わせていただいてます)

以上です。次回はこの夫婦の子どもたちの紹介になります。
ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ