2*初代世帯のご紹介(後編)【レガシーチャレンジ】

2022-11-06

レガシーチャレンジ 初代

t f B! P L
皆さんこんにちは、こんばんは。管理人のテレサです。
まさかの世帯紹介・後編です…;;
1人目の記事書いてて、あ、これあと2人も書いたら長文過ぎて読む気なくすわ。って思ったので分けました。
子どもが多いとこんなこともあるよね…。
それではよろしければ続きをどうぞ。

 初代の子どもたち

 姓名:レガシー ブレア (長女)
 種:ノーマルな人間
 特質:音楽好き、きれい好き、善人
 願望:カントリーケアテイカー
 職業:植物学者
1人目は女の子でした~。とりあえず後継者を…と思っていたので、この時はイチゴ食べたかな?
肌と髪色、眉毛が父譲り、目と鼻と唇は母譲りでしょうか?
お化粧しているせいもあるんですが、美人さんに育ってくれてうれしいです😝
ブレアは若者になるまでずーっとボーイッシュな子だったんですよ。
ヘアースタイルはベリーショートだし、ファッションもパンツスタイルで、一見すると本当に男の子か?って感じでした。
若者になってからスタイリングする時に、願望がカントリーケアテイカーだったのでコテージリビングのパックを中心に行ったんですけど、そこでようやくこんな感じになりました。
この時はまだ性的志向?のシステムが導入されてなかったのですが、今にして思うと、ブレアは男の子っぽい感じの方が好きだったのかなぁ。
私の好みを押し付けちゃったかな…とちょっと反省しています。。
でも、私はこーゆーカワイイ格好が好きなのよ…。。ごめん。。
ブレアの願望も自宅では叶えてあげられそうになかったのであまり進めていなかったのですが、せめてもの思いでガーデニングはしてもらってました。
あと、職を決める時に関連するものって何だろう?って考えて、植物学者も大きな括りでいえば関連するかなぁ。と思って、そちらに進んでもらいました。
お給料いっぱいもらってほしいから、大学卒業までおうちにいてもらっていました。
今は家を出て、次女のシェリーと一緒にNew Crestで生活しています。

続きまして次女のシェリーです。
 姓名:レガシー シェリー (次女)
 種:ノーマルな人間
 特質:生真面目、野心家、善人
 願望:ジャングル探検家
 職業:フリー
2人目も女の子でした。肌は姉のブレアと比べるとちょっと明るめですね。
眉毛だけ父親譲り、残りの目、鼻、口は母親譲りでしょうか。
ヘアカラーは明るめな金髪になりましたね~。
私の子育て方針として、幼児時代にはすべてのスキルMAX、子供時代の願望はすべて達成、育ちの特質も5つすべて水準クリアーを目指す、というものを設けてまして、シェリーはそれが達成できた子でしたね。ブレアは残念ながら協調性をクリアーできなかったんですよ。それが心残りです…;;
シェリーは最初からお洒落さんでした。ティーンに育った時もファッションとかちょっと奇抜で、普段私が絶対選ばないような服を着てたんですよ。ブレアともタイプ違うな~と思ってました。
シェリーの願望はジャングル探検家だったので、そちらのパックを中心にスタイリングしました。
このヘアースタイルとか、似合う人とか選びそうじゃないですか?
おでこ出すスタイルってバランスが難しい気がするんですよね。
似合う子と似合わない子の差はなんなんだろ。
シェリーには妙にすっきり馴染んだ気がしてこちらを選びました。
子育て奮闘中だったので休暇が取れず、願望の方は一向に進めてあげることができませんでした;;
今思えば考古学の本とか読ませてあげればよかった。この記事を書きながら気づきました…(遅
就職も関連するものがなさそうだったので、大学も行かなくていいかと思い、早々に自立させました。
1人気ままにSelvadoradaに行って、探検に勤しんでくれてるといいな~。
大学卒業して就職したブレアを一緒に住まわせたので、仲良くやってくれていることでしょう。

続きまして三女のダリアです。
 姓名:レガシー ダリア (三女)
 種:ノーマルな人間
 特質:アクティブ、幼稚、善人
 願望:ジョークスター
 職業:エンターテイナー
またも女の子。女系家族なのか?
こーやってみると眉毛のインパクトすごいですねw
これでもヘアースタイルで少しは抑えられてる方なんですがww
ヘアカラーと眉毛が父親譲り、肌の色、目、鼻、口は母親譲りでしょうか。
こうやって見ると、遺伝の出方って偏ってる感が否めませんね。
3人とも似たような顔ってことかな?
ブレアだけ眉毛が細めなので、そこでもまた印象違う感じありますが…。
私は色白さんの方が好きなので、できればダリアが後継者になってくれればいいな~と考えていたんですが、そうは問屋が卸しませんでした…。残念。。まぁ、みんなかわいいから問題ないんですけどw
ダリアはジョークスターの願望だったので、ベースゲーム+幼稚の特質だったので子供っぽさを考慮してスタイリングしました。
ヘアースタイルはひたすら眉毛とのバランス調整を見ながら決めたんですが、これはこれでダリアに似合ってるな~と思ってます。
シェリーと同じ太さだと思うんですけど、色が濃いせいかダリアの方が目立って見えますねw
願望は家でひたすらマイクに向かってジョーク言わせて過ごさせていましたw
家族もダリアのオンステージを聞いて陽気なムードつけたりしてたので、楽しく過ごせていたんじゃないかなと思いますw
大学では演劇学を専攻してもらって、卒業後にエンターテイナーの職に就いてもらいました。
ゆくゆくはコメディアンになってもらえたらな~と思います。
エステル(四女)に代替わりした時はまだ大学生だったので実家に残ってもらってました。
その後子育ても協力してもらってたんですが、三つ子が生まれる可能性を考慮して、そろそろ姉たちのもとへ送り出そうかな~と考えているところです。

以上が初代とその家族でした。
四女のエステルは2代目として次回紹介します。

今回の記事に関係する独自ルール

・記事の中でも記載しましたが、基本的には幼児時代のすべてのスキルMAX、子供時代の願望すべて達成、育ちの特質すべて水準以上を目指しています
・スタイリングの際、ヘアースタイルの変更はOK。眉毛、目、鼻、唇、顎のパーツの変更は行わない。位置調整や角度調整、大きさの調整はOK。(生まれ持った素材を活かそうという考えで行ってます)


以上です。
すでに両親は他界していて、姉たちも大人世代に突入してるんですよ。
こうやって世代交代していくんだなー。とsimたちを眺めながら感じている今日この頃でした。

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ