10*小学校へ初登校!【レガシーチャレンジ】

2022-11-29

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話
・フレディの天才芸術家、ジェラルドの社交家の願望をせっせと進めた
・家事に追われながら、後継者候補・アイリーンを幼児へと成長させた

双子のはずなのに…

後継者候補・アイリーンが無事に幼児へと成長しました。
早速おまるスキルから上げていきます。
そんな中、夜通し願望を進めていたフレディにそろそろ登校時間だよ~、とお知らせが来ました。

あともうちょっとなんだな~と確認してたのですが、あれ?ジェラルドのお知らせは?

おかしいな~と思って仕事タブを確認してみたら…、え!? 4日後!? なんで!?
フレディとはそんなに時間差なく加齢させたはずなんですけど、なぜかジェラルドの登校日は週明けになってました;; えぇ、、どうしよう。。
ジェラルドにはこの後子ども3人と仲良くなってもらう過程があるのですが、学校で友達と知り合ってもらって、そこで達成できるだろうと思ってたんだけどなー。
とりあえずどうしようもないので、フレディには学校へ向かってもらいます。

もちろん学校では勉強に取り組んでもらいます。
独自ルールで学業もAランクを目指してますのでね。頼むよー、フレディ。

そして、急遽おうちで過ごすことになったジェラルドには引き続き願望過程を進めてもらいます。
大人2人と友達になる、という過程があったので、ブレアとシェリーと仲良くなってもらうことにしました。ダリアとはすでに友達だったのでね。残りの伯母とも親交を深めてほしいな~。

さっそくおうちに招いて、チェスをしながらひたすらフレンドリーコマンドを繰り出します。
チェスで精神スキルを、フレンドリーコマンドで社交も上げることができるので一石二鳥ですね~。
ちなみにこの対戦はシェリーが勝ちました。
初代の子たちもみんなチェスで論理学あげてたのでね。おいそれとは負けないですよー。

そんなことをしてたらフレディの教育イベントが発生しました。
協調性に影響する項目もありますね。下げたくはないから、上か中央の選択肢かな。
どっちにしようかな~と悩んだ結果、上の選択肢を選びました。
感情コントロールはジョギングや日記を書くことで上げていけるので、そちらの方がいいかな。と思いました。
思いやりは子ども時代ならお医者さんセットで上げていけるんですけど、ティーンになったらボランティアに行くくらいしかないかなぁ。と思ったので。
最終的には5項目すべて良い特質を取らせたいので頑張ります!

知らない方?の訃報が届きました

ジェラルドがチェスに明け暮れているので、ハリーとアイリーンのスキル上げに勤しみます。
・・・といっても、アイリーンは現在お食事テーブルで休憩中なので、ハリーのスキルをあげていきます。
今まで兄たちにばっかり構ってたのでね。ようやくハリーに構ってあげれます。お待たせ~!

・・・と思ったらハワードくんに意気消沈のムードがついてました。
誰かが亡くなったらしく、『え、誰だろう?』と確認したら、こちらのフィッシャー サリーさんという方でした。でしたが、誰ですか、あなた。。
家系図とか見ても全然関係なさそうだし…。え、ほんとに誰?
全然思いつかなくて、” 知らない人の訃報でハワードくんに意気消沈がついてるんです~” ってこの記事を書いてたんですが、ふと1人思い当たる人物が…。
あ!もしかしてあなた、お師匠様ですか!?
ハワードくんを魔法使いにしてくれたお師匠様が、そう言えばこんな名前だったような。。
エステルちゃんが双子を産んでからは魔法の国には行ってなかったですし、家に遊びに来るほどの友好度でもなかったから、すっかり交流が途絶えちゃってましたが、あなたお師匠様でしたね、そーいえば!
確かに、シニアだったのでいつ亡くなっても不思議じゃなかった。
亡くなってしまわれたんですね、、確かにハワードくんにとっては淋しいよね…。
彼女は実用魔法の賢者様でした。交流パネルの左隣にいるバリーさんは原始魔法の賢者様です。
彼もシニアなので、遠からずまた訃報が届いちゃうってことですね。
ハワードくんには辛い時期になりますが、そうも言ってられないんだ。
前を向いて、ハワードくん!あなたはこれから子どもたちを立派に育てていかなくてはならないのよ。

そんなわけで、ハワードくんには大変申し訳ないのですが、鏡で自分自身を奨励してもらいました…。
心なしか鏡に映るハワードくんの顔色が悪そうです。血の気引いちゃってます。
ごめんよ…。でも、子どもを立派に育ててほしいのでね。落ち込んでばかりもいられないのでね…。

復活後、ハリーに移動スキルを教えてる中でハワードくんの子育てスキルもレベル10になりました~!
いいよいいよ、順調です!
ハリーもあとは移動と会話をあげたら全スキルMAXとなるのでね。頑張ってあげていきましょう!

この間にエステルちゃんには絵を描き上げてもらいましたが、いずれも傑作2点でした!
大事な収入源なのでね。プロプシーに出品して、少しでも高値で売れることを願います。
ほんと、子育ての合間じゃないと収入確保できないので、実はカツカツになるんじゃないかと気が気じゃありません;;

本日のご近所物語

ギデオンさんから、先日のデート結果についてお知らせが来ました。
大成功だったとのことです。おめでとうございます。どんなデートをしたのか気になります。
今後はどうなるのかな~?プロポーズや結婚についても相談されることってあるのかな?
もし相談がきたら肯定的に対応したいと思ってますが。
恋多き兄のようなので、どうなるかはわからないですね~。

こちらは寄付を募るTELでした。
1シムオリオンならまだ払えますからね。まぁ、それくらいならいいかな、と思って寄付しました。
いいことしたぞ~っと気分よくなったのか、幸せムードがついてました。
この寄付も、1回すると徐々に値段上がって依頼してきた気がするんですよね。
今後どうなるかな? 一応払えそうなら払っていく予定ではいるけど。。

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ