11*初めてのお出掛け!【レガシーチャレンジ】

2022-12-02

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話
・双子の初登校のはずがジェラルドの登校日が4日後になってた
 おうちでブレア・シェリーの大人2人と友達になった
・ハワードくんの魔法のお師匠様の訃報が届いた
 けど、めげずに育児を行い子育てスキルがレベル10になった
・エステルちゃんが2点の傑作を描き上げた

お出かけ準備     

今日はお食事中のジェラルド&アイリーンからスタートです。
アイリーンはリビングチェアに座れないのでこっちに来るのはわかるのですが、ジェラルドは何でこっちに座ってるのかな。
もしかして、アイリーンが1人で淋しくないように来てくれたのかな?お兄ちゃん優しいなぁ😌
さてさて、食事が終わったら2人ともまたスキル上げ頑張るよー!

ハリーは遊びに来てたダリアとマシューくんとおしゃべりしながら、タブレットで遊んでました。
会話スキルって、やっぱりタブレットや文字絵カードよりも実際におしゃべりしてる方がスキルの伸びが早い気がするんですけど、どうなんでしょう?

食事を終えたジェラルドには、以前自分で散らかした場所を片付けてもらいました。
バグなのか、散らかしたあとが透明になって見えないんですよね。
新しくベッドを置こうと思ったら置けなかったので気づきました。
責任感をあげられたのでよしとしましょう。

ジェラルドは ” 大人2人と友達になる ” 過程が終わったので、次は子ども3人と友達にならなくてはいけないのですが、現在夜中なんですよね。
子どもの知り合いもいなければ、夜中で家のそばを通りかかる子も見つけられず…。
完全に詰みました;;
朝になったら公園に出かけようと思うのですが、それまで完全に手持無沙汰です。
なので、思いやり&精神スキルをあげるためにひたすらお医者さんセットで遊んでもらうことにしました。
後々あげることになるものですし、先取りしておけば少しは楽できるかな。

アイリーンはすでにおまるスキルだけレベル3まで習得してもらったので、トイレにも1人で行けます。
モザイクが仕事をしてない…。

その後はエステルちゃんに高い高いをしてもらいました。
やんちゃなので移動スキルの上がりが早いです。
本当はこうゆうのってお父さんがやってくれることが多いんでしょうけど、ハワードくんは現在休憩中なので、エステルちゃんにしてもらいました。楽しそうで何よりです。

創造性スキルをあげるため& ” 楽器を4時間弾く ” という過程中に、フレディが ” ヴァイオリンが好きだ! ” と自覚してくれたようです。
いいですね~。クリエイティブだから楽器や絵画には多く触れて、できれば好きになってほしいな~。

アクティビティテーブルで5種の絵を描く過程があるので、そちらに移りました。
順調にスキルも伸びてます。その調子よー、フレディ。

ヴァイオリンが空いたのでジェラルドにも弾いてもらいました。先取り先取り!

手の空いたエステルちゃんには料理を作ってもらったり、絵画を描いてもらったりしていたのですが、以前プロプシーに出品してた絵が売れたので自宅から配送したらこのようなスキルをGETしました。
起業家スキル。説明を読んでも具体的な効果がちょっとわからなかったのですが、エステルちゃんは今後も絵を発送することが多いでしょうし、そのうちわかるかな。
今度から職業聞かれたら「起業家です!」と答えよう。

子どもたちがそれぞれ自分たちでスキル上げをしてくれている間に、エステルちゃんの気まぐれを消化していきます。
ハワードくんと仲良くしたいというのでフレンドリーコマンドを指示したら、それ以上におしゃべりをして何かメモリーを取ってました。
仲が良いと指示以上におしゃべりしてますよね。それもかわいいな~と思って見ています。

そして皆さん、覚えておいででしょうか。
エステルちゃんに出ていたもう1つの気まぐれを…。
そう、 ” 子作りを試みる ” です。
やっとバタバタしていたのが落ち着いたので、ここでこの気まぐれを消化していきます。
子どもたちの加齢や育児、エステルちゃんとハワードくんの欲求回復などしていたら、なかなかタイミングを見つけられなくて、今になりました。
ご懐妊するかな~。するといいな~。子育ては大変ですけど…w
後継者候補にはアイリーンがいるので、もしご懐妊しても無理にイチゴは食べずに経過を見ていきたいと思います。

ハリーの衛生が下がってたのでお風呂に入れてます。
このバシャバシャするアクションもかわいいですよね~。
親に水かかってるけど気にせずやるの。確かに小さい頃、こんなこと自分もしてたなw

いざ、出陣!

朝日も昇っていい時間になったので、いよいよ公園に向かいます!

欲求の調整を行った結果、男性陣を連れてきました。女性陣はおうちで休憩してます。
来たのはこちら、OASIS SPRINGS。
冬でも唯一雪が降らず、普通に過ごせそうなこの場所なら子どもたちも集まってくれるのではないかと期待しています。

ここでの各々のやるべきことは以下の通り。
・ジェラルドには子ども3人と知り合いになって友好度を ” 友達 ” まであげる
・フレディはヴァイオリンを弾いて創造性スキルをあげる
・ハリーはハワードくんと一緒に会話スキル・移動スキルをあげる

では、早速やっていきまーす。

まずはハリーです。
文字絵カードで動物について教えていたのですが、 ” カードは疲れた ” のムードを取ってしまったので、ハワードくんとのおしゃべりに切り替えました。
おもちゃやお姫様、スーパーヒーローetc、色んなことについて身振り手振りを交えてお話してくれてます。このアクションもかわいいな~w
ハワードくんもニコニコしながら相槌打ちながら聞いてました。

続きましてフレディです。
彼にはひたすらヴァイオリンを弾いてもらいます。
おうちと違ってひらめきムードがつかないので、スキルの上がりは遅くなりますが、ちりも積もれば…です。
やらないよりはやった方がいいですからね。
向かいでお姉さんが足を止めて聴いてくれてます。
この後、ギャラリーが2-3人増えてチップも貰えました。
いいよいいよ~。その調子で小銭を稼ぎつつスキルもあげていきましょう。

さてさて、肝心のジェラルドですが、公園に来てすぐには子どもが来ないので少し時間をおいて待ってました。
そして来る人、来る人にカーソル合わせて探していた結果、ついに来ました!

ロッカ ルーシーちゃん!ロッカ パウロさんてデフォsimさんがいるんですけど、その方の関係者かな?
ここでもサングラス…w 今の子どものトレンドなのかな?w
さっそくチェスをしながらフレンドリーコマンドで畳みかけます。
その甲斐あって、あっという間に友達になれました~。いいぞいいぞ。

2人目~と遊具の方にカメラを向けると、子どもであふれていました。5人もいる!
しかもみんな女の子っぽかったんですよね。この代は女の子が多いのかな?
選び放題でしたが、1番右の⑤番目の子にお相手をお願いしました。
理由はチェス盤に1番近かったからです(ひどい

シェリーが遊びに来てました。
遊びに来てるのはいいんですが、甥っ子の交友関係が気になるのか、ずっとここから動かず…。
でも、交流には入ってきてないみたいで、本当に見守ってるだけって感じでした。
干渉せず見守るスタイル、いいですね。

双子の欲求がガタガタになってしまったので帰ってきました。とりあえず今は休憩してもらってます。
ハリーはまだ元気だったので、再び文字絵カードで動物について学んでもらってます。
アイリーンとエステルちゃんも回復したので、こちらは思考あげを行ってもらいました。
そろそろハリーの会話スキルもレベル5になりそうなんですけどね~。あと一歩が遠いです。

そんな中、ブレアからロマンスフェスティバルのお誘いのTELをいただきました。
個人的にはすごく行きたい。行きたいけど、今子育てが忙しくってー…。ごめんねブレア😥
・・・というわけで、これはお断りしました。

体力が回復したフレディにまたヴァイオリンを弾き続けてもらって、やっと天才芸術家の願望を達成しましたー!
長かった…。でもクリエイティブな活動、楽しかったかな?次もこの調子で頑張ろうね~。
願望パネルで右のものを選ぶことにしてるので、次は青年実業家を選びました。
” 大人と2時間本を読む ” の過程は幼児時代にクリアーしているので、この後はチェスを3回プレイしてもらいます。

そんなチェスは、今ジェラルドが3人目の女の子とお友達になるのに使用していました。
こちらの女の子、ルースちゃんていうんですが美人さんですよね~。
しかも何気なく特質を聞いてみたら、” アウトドア好き ” だったんですよ。
え、ジェラルドと一緒じゃないですか。え、これは運命ですか。運命ですよね?
後継者じゃないから結婚相手探す必要もないんですけど、これはもうお付き合いして結婚するしかないじゃないですか。
えー、できれば末永くお付き合いしたいなぁ。悪い特質がつかなければ、ですけど。

そんなことを考えてたらジェラルドも社交家の願望を達成しました~。
フレディと同じタイミングで進んでて、いいペース。
ジェラルドの次の願望は天才芸術家になったので、アクティビティテーブルで絵を描かなきゃいけないんですけど、ルースちゃんがかわいすぎてここから離れがたいですー。
もっと一緒にお話してたいなー。ここでお別れするのもったいないなー。
・・・と思いながらも心を鬼にしてこの後の工程に移ろうと思います。

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ