12*初めてのいたずら祭り【レガシーチャレンジ】

2022-12-14

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話
・エステルちゃんの ” 子作りを試みる ” の気まぐれを消化した
・双子の願望を進めるため、初めてお出掛けした
 1つ目の願望をそれぞれクリアーした
・ジェラルドが運命のお相手(ルースちゃん)と出会った

今日は楽しいいたずら祭り!

タブレットで会話スキルをあげてるハリーからこんにちは!

絵を描いてるお兄ちゃんのそばに寄ってきて、そこでタブレットを使いながら会話も行うスーパー幼児です。その甲斐あってようやく会話スキルがMAXになりました~。長かった…。

そしてこのタイミングでお誕生日のお知らせも届きました。
うんうん、順調ですよ~。いいペース!

さてさて、サブタイトルにも記しましたが今日はいたずら祭りです!
・・・といっても幼児はこのイベントの対象外みたいなんですよね。
幼児だから、ということでグレーアウトしていました。
なので、エステルちゃん夫婦(と双子)で楽しめればいいかな~と思っています。

まずはエステルちゃん。何やら企んでいる?
表情とかからストーリーづけて考えるのが楽しいですよね。

” 変な色がついてる ” というコマンドでいたずらして、顎をペシッと軽くたたき上げてました。
ハワードくんが「Oh!」ってなってるw 大成功ですね~。

・・・と思ってたら、ハワードくんに驚かされましたw

やり返してくるとは…。

してやったり、ご本人は大爆笑しておりましたw ハワードくん、成功して良かったねw
これで夫婦はイベント成功ですね~。双子は余裕があればできたらいいかな。
私がプレイ中、忘れていなかったらですけど…😓
気づけたら参加しようね! それまでは願望達成頑張ろうね!

祝・ご懐妊!

狭いひらめきルームに集合してのスキル上げです。
幼児2人は、ハリーは ” ごめんなさい ” を、アイリーンは文字絵カードで思考スキルあげをしていたのですが、別にここじゃなくてもいいのになぜかここに移ってきて始まりました。
そんなに家族のそばにいたいのかな? ほんとに仲良し家族だな~w
でも、絶対狭いと思うんだけど。ねぇねぇ、狭くない?
ジェラルドはヴァイオリンを弾き続けて、創造性スキルを7まで上げていました。

姿が見えないフレディには歯磨きをして責任感をあげてもらってました。
フレディの現在の願望・青年実業家には ” 集中している間に宿題を2つ終わらせる ” という過程があるんですが、今日は休日で宿題ももう終えているのでできることがないんですよね。
ひたすら歯磨きをしてもらいます。きっと芸能人もびっくりの美白な歯になるよ~。

そして、アイリーンの思考スキル上げを一時中断したエステルちゃんは、バスルームでご懐妊のムードをつけてました。やったね~! おめでとう!
私の考えでは、たぶん健康食は男の子が生まれるのではないかと思ってるのですが、どっちかな~。
今から楽しみです!

そういえば、以前だとこのようにムードで妊娠を確認した時にも花吹雪が舞って、その後自立で旦那さまに報告しに行って~という流れがあったんですが、それってなくなっちゃったんですかね?
今回見られなかったんですよね。あれかわいくて好きだったのになぁ。
私は妊娠検査薬で確認しない派だったんです(以前も書いたかも?)。
授かる時は授かるし~というスタンスなのと、欲求ゲージの減り具合でなんとなくわかるので、あえて確認はしていませんでした。
たぶん、赤ちゃん100人チャレンジなら、次から次に子作りしていかないといけないのでそんな悠長なことは言ってられないのかもしれませんが…😅
もしあの演出見たかったら、今度からは確認しなきゃだめかなぁ。

アイリーンは何してるかな~と思ったら、ゴーストなおじいちゃんに話しかけていました。
怖くないのかな?w わりと娘たちはゴーストにおびえていたんですけど。
もしかしたら幼い方が怖がらないのかもしれませんね。

気づくと破壊されていたドールハウス…。
双子には指示を入れ続けてたので破壊する暇はなかったと思うんですけど、誰がやったんだろう…。
これ、幼児が見ると悲しいムードがついちゃうんですよね。ひっそりと直しておきました。

以前プロプシーに出品していた絵画に買い手がついたので発送したら、起業家スキルのレベルが上がりました。
” オンライン広告で商品を宣伝できるようになりました ” とのことだったので、パソコンやスマホの機能かな?と思って色々探してみることに…。

すると、スマホのなかに ” TRENDI ” という項目を見つけました。
でも、オンライン広告が見つけられず…。
wikiなどで見てみると、起業家スキルは高校パックで導入されたもので、絵画に携わることでも上昇していくようです。
そして、オンライン広告による宣伝は、ゲームストリーマーやシムフルエンサーという職に就いていると機能するみたいでした(どちらも高校パックで新たに増えた職業(アルバイト)のようです)。
なので、直接的な恩恵はエステルちゃんにはなさそうです。残念。。
スキルをMAXまで上げた時の報酬の特質はあるので、とりあえずそれは取れそうかな~。

ハワードくんにも絵を描いてもらったら ” 絵画が好きだ! ” と思ってくれたようです。
実は高慢ちきで野心家なハワードくん。 
色んな絵画を目にしたいだろうから、『もういっそ自分が描こう!』と思ってくれたのかもしれませんね~。まだレベル1だったと思うけど…w ぜひぜひ傑作を生みだしてほしいです。

曜日が変わって月曜日になったので、双子を学校に送り出しました。
いたずら祭りは来年に持ち越しかな~。参加させてあげられませんでした。ごめん。
そんな中、フレディの体育の授業中にイベントが発生しました。

体育の授業でさぼることってあります?見つかったら普通に怒られるやつじゃないですか、これ。
気持ちとしては休憩したい。とってもしたい。
でも、見物席の下の隙間ってどれくらいなんでしょう?そんなとこ入ったら汚れちゃうし…。
おまけに見つかったらもっと走らされるかもしれないし…。
ここは我慢して走り続けましょう。
ちなみに私はたぶん1周も走り切れず歩いていると思います。

頑張って走り続けたら評価が上がりました~! よしよし!

ジェラルドの教育イベントも起きました。
協調性は下げたくないし、下の選択肢はかわいそうなので、上の選択肢を選びました。
感情コントロールは日記を書いたりヨガをすれば上げれるので、犠牲にしても大丈夫かな~と思ってます。
それにしても、下の選択肢を選ぶ親っているのかな…。鬼すぎません? 

今日のご近所物語

今日はシェリーから電話が来ました。
ベイリー=ムーン オレンジさんとお友達になろうとしてるらしい。
たしかセレブなデフォシムさんのお子さんだったはず。
いいじゃないですか~。
ぜひぜひお友達になってください!の意味を込めて、上の選択肢を選んでおきました。
お姉ちゃんがセレブの仲間入りしたら素敵ですね~。


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ