13*順調な子どもたち【レガシーチャレンジ】

2022-12-22

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話
・夫婦でいたずら祭りに参加した
・エステルちゃんがご懐妊!
・シェリーがベイリー=ムーン オレンジさんとお友達になりたいらしい

学校生活は順調・・・なのかな

学校からエステルちゃんに電話がかかってきました。
フレディがキス魔になって大変なんですけど!ってことらしい。
これ、選択肢はどれがいいんでしょうね~。
simsは外国なので、別にキスって普通なんじゃないかなぁって思うんですけど…。
だから『キスなんてまだ早い!』とは思わないんですよね。家でみんなしてるでしょうに。
みんなも逃げ回らずに「OKOK!」くらいな感じで受け止めてくれればいいのにね。
子どもって、なんか嫌がることをわざとする、ってことあるじゃないですか。
あれと一緒だと思いません?嫌がって逃げ回るから面白がって追いかけまわすんですよ、きっと。
なので、別に謝らなくていいと思うので、真ん中の選択肢を選んでおきました。

そんなフレディが帰宅しました。おかえり~。
キス魔で苦情入ってましたけど成績は上がりました。
素行に問題はあるけど成績良い子って感じなのかな?いや、別に素行も悪くないんですけど。
先生に怒られたのか激おこです。プンプン丸です。とりあえず落ち着こうね。
そして、あったかい服を着た方がいいよ。
なんでそんな夏真っただ中な格好してるのかな、この雪景色の中で😓
隣のジェラルドはちゃんと冬服来てるのに、それを恨めしそうに見ています。
いや、服を着替えていないのはあなた自身の問題なので、ジェラルド睨んだってダメよ。

ここでシェリーから、「ベイリー=ムーン オレンジさんと友達になれたよ」と連絡が来ました。
よかったよかった。お姉ちゃんがセレブな友達をGETしたようです。
ここから恋愛に発展したりする可能性もあるのかな?
お姉ちゃんたちの家系図とか確認してないけど、みんな独身のままなのかな。
何か動きがあればお知らせ来たりするだろうから、何も起きてないんでしょうね。
これで人生変わったりしたら面白いんだけどな~。
ちなみに、ベイリーさんて呼ぶべきなのか、ムーン オレンジさんと呼ぶべきなのか、オレンジさんと呼ぶべきなのか。どれが正解なんでしょう?
ムーンはミドルネームってやつ?なら、オレンジさんなのかな?

お兄ちゃんたちが学校に行ってる間、アイリーンはハワードくんと一緒に移動スキルをあげてました。
とってもいい笑顔w怖くないのかな?楽しそうでなによりです😊

学校から帰ってきたジェラルドは、ヴァイオリンを弾き続けてやっと創造性スキルがレベル10になりました~。
これで2つ目の願望もクリアーです。次はフレディと同じ青年実業家の願望ですね。
成長スピードがすごいな~。お兄ちゃんに追いついちゃったよ。
そんなお兄ちゃんは精神スキルをあげるため、今はひたすらお医者さんセットで遊んでもらってます。

ジェラルドには ” チェスを3回プレイする ” という過程をサクッと済ませて、” 集中している間に宿題を2回する ” に移ってもらいました。
特別課題が出てこなかったので、持ち帰った工作課題を行っています。
パパとママに協力してもらえばすぐですね~。
この後そんなに時間がかからず工作は完成したんですが、なぜか ” 自信がある ” のムードをつけてしまってクリアーできませんでした…;;
おかしいな、、集中してたはずなのになー…。

ここでハリーのお誕生日のお知らせが届きました!
ハリーももう成長なんだね。早いなぁ。
スキルはすべて上げて協調性も上げたから加齢のタイミングはいつでもOKです。
いつがいいかな。できれば家族みんながいる時に成長させてあげたいなぁ。
みんなの欲求がある程度満たされている時に行おうかな、と思ったので、この時点では加齢は少し遅らせることにしました。

ファイヤー!

ハワードくんが火事を発見しましたー!どこですかー!

ここでーす!火元はキッチンでした。
今、エステルちゃんには休んでもらってたので、ハワードくんにお料理のストックを作ってほしくてお願いしたんですけど…。
今まではレガシー家の娘たちが料理してくれていたので、ハワードくんはあまりお料理してなかったんですよね。
レベルが低かったから起きちゃったんだろうなー。
そんなハワードくんはどこ行った、と思ったら、ここから数歩離れたところでパニック起こしていました。

子どもたちもそれぞれパニックしていました。
離れたとこにいる子も、わざわざこっちに来てこのアクションするんですよね。
来なくていいから、そのまま外に逃げてー;;
ちなみにエステルちゃんはワンテンポ遅れて起きてきたんですけど、その頃には消火されていました。
火事の後のお片付けなんですけど、焦げた家具って買い替えるしかないじゃないですか。
でも、魔法だと修理できちゃうんですね。初めて知りました!
保険が下りるとはいえ、焦げた範囲によっては家具の入れ替えってだいぶ出費になっちゃいますし。
これは便利だなーと思いました。

火事の後、お片付けしていたらジェラルドの教育イベントが起きました。
これって、上の選択肢以外を実際に勧める親っているのかな…。
ヒトとしてそれってどーなの、と思わずにいられないんですけど、今の時代だとこーゆー人もいるのかな。
まぁ、自分にとってはダサくても、ある人にとっては価値あるものかもしれないし、お金に困ってたら少しでも現金ほしいから返品・換金することもあるだろうから、一概に変な選択肢ではないのか。
たかがゲーム、されどゲーム。深く考えてしまいました。

火事も落ち着いてみんなの欲求も整ったので、双子が登校する前にハリーを加齢させよう!と思っていたら、ケーキが準備されていませんでした💧
前使っていたのは賞味期限が近かったので食べちゃってたんでした、そういえば。
そんなわけでハリーの加齢は双子が帰宅してから行うことにしました。
それまでにケーキ焼いておこう。


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ