14*ハリーの誕生日【レガシーチャレンジ】

2023-03-30

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話
・ジェラルドが2つ目の願望をクリアーした
・火事で家族みんなパニックになった
・ケーキがなくてハリーの加齢が延期になってる

ハリーが子どもに成長

ケーキがなくて延期していたハリーのお誕生日会を開催しました。
開催と言っても、いつも通り家族でケーキ囲んでのささやかなものなんですけど。
パーティーは時間とられちゃうので開催が難しいんですよねー。
してみたいなぁとは思っているんですけど。いつかね。タイミングが合えばね。今じゃないんだ。
はい、それではろうそく吹き消してー


真正面から撮影できたけど、エステルちゃんなんでそんな真顔なのw
もうちょっと楽しそうにしてほしいなぁw
ちなみに家族がみんな四方に散らばってフェードアウトしてるのは、この後紙吹雪散らしたりブブセラ鳴らすためです。決して興味なくて散っちゃってるわけじゃないですw


はい、成長したハリーがこちらですー。
例にもれず眼鏡かけてますね。もうここは何も言うまい。
それよりも、幼児の時はすごい良いとこのお坊ちゃんって感じだったのに、ファッションのせいか眼鏡のせいか、そんな雰囲気は一蹴されましたね。急に田舎の子みたくなった。いや、いいんだけどさ。
願望は青年実業家からスタートで、1つ目の特質は音楽好きをGETしました!いいねいいね!素敵な特質だね。このままいい特質を引いていってほしいなー。


パーティーを開催したわけじゃなかったんですけど、ハワードくんのお兄さんのギデオンさんが遊びに来てくれました。甥っ子の誕生日を覚えててくれたのかな。タイミングばっちりです。どうぞ入って入って!


そしてブレアも来てくれました~。さすが長女や。エステルちゃんの体調も気にしてくれたようです。
せっかくなのでエステルちゃんに「お姉ちゃん、よかったらお腹触ってく?」みたいなアクションしてもらいました。


「え、いいの?」って感じですね。ブレアもうれしそう。この後お腹なでなでしてもらいました。
元気な子が生まれてくるといいな~。

そういやギデオンさんはどこ行ったん?て思ったら、顕微鏡で遊んでました。


めっちゃどや顔wwなんなら服装も相まって、スノーモービルにでも乗ってるかのようですww
いや、これうちのなんですけどww

日常のあれやこれや

はい、それでは再び日常に戻りまーす。
お兄ちゃんも無事子供へと成長したので、次はアイリーンの番ですね。
スキル上げ頑張ろう~。


ハワードくんに絵本を読んでもらって想像スキルが4になりました!
いいよいいよ、その調子!

そして突然マシューくんから親友になってと申し出が来ました。


流行に乗っていて、と書いてありますね。これはもしかして起業家スキルが関係してるのかな?
今までプレイしていて、いきなりこんな申し出を受けたことがなくって、何か変わったとすればそれかなぁと思うのですが…。とりあえず、知らない仲ではないので親友になっておきました。
子どもたちの社交家願望を達成するためにすぐ解消されちゃうと思いますけどw

そうしたらエステルちゃんの評判が完璧になりました!


ひたすら絵画を描いては売ってを繰り返して名声をあげてたんですけど、その甲斐あってといったところでしょうか。子どもたちも親の名声の恩恵を受けれるので、ぜひエステルちゃんにはこのまま名声キープしててほしいなー。何かこれに関するアクションとかもあるのかな?もしあるなら使っていきたいですね。


そしてまた出現している子作りの気まぐれ。。いや、もう今妊娠中なのよ。まだ生まれてないのに、もう次に目を向けてるの?未来見すぎじゃない?そんなに子どもほしいのね。今お腹の中にいる子が双子じゃなければ、この気まぐれも叶えてあげられるけど、もし双子だったら叶えてあげられるのはだいぶ先になっちゃうなー。

そんな中届いた訃報…。


ウィルソンさんて誰だっけ?と思って交友パネルを確認したら、お世話になってたお医者さまでした;;


あぁ…あのちょびヒゲが素敵なイケオジの先生が…。うちの子たちを取り上げてくれてた先生が亡くなってしまいました…。お年だったし仕方ないよね。今までありがとうございました。どうぞゆっくりお休みください。後任の先生がぜひ名医でありますように。

もうすぐクリスマス!というところでキリがいいので終わっておこうと思います。


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ