15*初めてのクリスマス!【レガシーチャレンジ】

2023-04-01

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話
・ハリーが無事に子どもへ成長した
・エステルちゃんがまた子作りの気まぐれ出してる
・名医ウィルソン・マーク先生が永眠された

メリークリスマス!

・・・というわけで予告通り今回はクリスマスの回です!この世帯では初めてのクリスマスですね~。
ぜひぜひプレゼントをいっぱいもらいましょう!サンタさんからもらうのはもちろん、ツリーの下に積まれたプレゼントの山からも一定時間ごとにもらえるので、ほんとにこの日は夢のような日だと私は思ってますw家族が多ければ多いほどGETできるチャンスありますし、普段自分が選ばないようなものとか、高価なものとかもGETできますし。今からテンションあがっちゃうな~😝

早速ツリーを設置しようと思ったんですが、ちょうどみんなお腹を空かせていたので、先にお食事会しちゃいます!みんな、集まれ~!

今回もハワードくんに作ってもらいました。火事を起こさず作ってくれました、ありがとう~。
エステルちゃん、旦那さまがご飯作ってくれてるわよー。こっち来てー。

なぜか立食パーティーしようとする子どもたち。。まぁ、まだマナー習得してないからね。。
でも席についてくださーい。ジェラルドを見習ってくださーい。

アイリーンも席に座らせてみんなでお食事会しました。
エステルちゃんはすでに食べ終えて行事達成してますね。本人も「クリアー!」てガッツポーズ。
では子どもたちが食べ終わったらツリーを飾りましょう。

大事なツリーの設置&飾りつけしていきまーす!

みんなでツリーを囲んで飾っていきます!なぜか飾ってるのハワ-ドくんとハリーだけだけど…w
残りの3人が直立不動してるように見えますねwでもちゃんとこの後みんなで飾りつけしてましたw

クリスマスカラーと言えば赤と緑って感じですけど、私はこの白と青の飾りの方が好きなんですよね~。いつもこの飾りつけしちゃいます。みなさんはどんな風に飾りますか?

はい、完成で~す!きれいですね~。みんなも「きれいに飾れたね~」って話してるのかな?ツリーの吹き出しがかわいい💕

では、次は雰囲気を楽しむためにみんなで歌いましょう!

各々楽しそうに歌ってますね~。エステルちゃんとジェラルドは熱唱してるのかな?w
いいよいいよ、気分盛り上げていきましょう!

ゴースト イズ カムバック

この時点でまだ朝の7時くらいなんですよね。
サンタさんがいらっしゃる夜までだいぶ時間あるので、この後は引き続き自己研鑽タイムかなー。
…なんて思っていたんですが、すっかりあることを忘れていました。

そーいえばエステルちゃん妊娠後期でした💦すっかり忘れてたー!
クリスマス生まれかー、めでたい!朝で良かった。夜だったら完全に詰んでました💧
久しぶりにゲームをプレイすると陥るあるあるですね。

とりあえずいつも通り病院に行こうかー。ハワードくんお供お願いしまーす。

早速不快なエステルちゃん。膀胱ゲージが大変なことになってます。もう少しの辛抱だからね。

そしていつも通りパニックに陥るハワードくん。

この絵面何回目でしょう。コピーと思われそうですが、毎回律儀に撮影してますw頼むよ、パパー。

今回からお世話になる先生はどんな方かな…。研修医は勘弁してほしいね。
できれば産婦人科の先生でお願いしたいなぁ。・・・とドキドキしながら待っていたら、

ウィルソン先生が登場されました。え、天に召されたはずでは…?
一瞬遊びに来てるのかと思ったんですが、” 医者 ” って表記されてるところを見ると、肉体は滅んでも職業は現役ってこと?…ちょっと自分でも何言ってるかわかんないんですけど…💧
まさかのゴーストに赤ちゃんを取り上げてもらうことになってるようです。
大丈夫かな、、呪われたりとかしないかな。。まぁ親交のある先生ですし、悪霊ではないので大丈夫だとは思ってますけど。頼みますね、先生!

思いがけないウィルソン先生との再会にびっくりしてる間にエステルちゃんはどこ行ったかと思えば、緊張を和らげようとジュース飲んでました。

先に産んじゃったほうが楽だと思うんだけど、ジュース飲みたかったのね。
トイレ行っておいてよかった。行ってなかったら完全にアウトでした。

そんな妻を神妙な面持ちで見つめるハワードくん…

・・・て思ったら見ていたのはTVでした。あれだけパニクってたのに急に落ち着ぎすぎでしょ。せめて妻のそばにいてあげて。。

運命の出産!

ハワードくんがTVを見てる間にエステルちゃんは分娩台へ。

ウィルソン先生だから安心してみてられるね。手慣れた様子で機械を操作しています。

エステルちゃん、もう少しの辛抱よー。もうちょっとで楽になるからね。
いったい何人産まれるのか。。性別はどっちなのか。。いっつもこの瞬間がドキドキしちゃいますねー。

そして見守っていると聞きなれたBGMとともに見慣れたウィンドウが…

おめでとうー!女の子でした!女の子か!
私の勝手な予想では健康食は男の子が産まれると思ってたので、これはちょっと驚いたなー。
女の子だと後継者になる可能性があるので、名前を考えるのも慎重になりますね。別に男の子たちの名前を適当につけてるわけではないんですけどw 悩むこと数分、” ジャスミン ” ちゃんにしました!

こちらがジャスミンです(ちょっと白飛びしちゃってるけど)。
どうぞこれからよろしくお願いします!

早速エステルちゃんが抱っこしてくれてましたー。笑いあっててかわいい。愛着形成もばっちりですね💖
この記事を書いてる時に気づいたんですがジャスミンは色白ですね!今までの子たちって、みんなエステルちゃんの遺伝が強めなのか、褐色系だったんですよ。色白好きなのでぜひ後継者になってほしいなー。今後に期待します!

クリスマス回のはずがジャスミンの誕生回になってしまいましたね。まぁ、これは仕方ない。
気を取り直して、次回こそサンタさんからプレゼントをいっぱいもらいたいと思います!


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊


↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ