9*アイリーンが幼児に【レガシーチャレンジ】

2022-11-28

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話
・双子(フレディとジェラルド)の幼児アクションがかわいくてずっと観察してた
・双子の協調性が ” 仲裁役 ” の特質を得る水準に達し、子どもへと成長
・ハワードくんのお兄さん(ギデオンさん)が、キム・ルイス オリヴィアさんを狙ってるらしい。

子ども時代の願望を進めていきます

無事誕生日を迎えたフレディとジェラルド。
早速各々の願望達成に向けて行動を開始してもらいました。

まずは兄のフレディから。
” 天才芸術家 ” の願望を引いたので、まずはひらめいている間にアクティビティテーブルで絵を描き上げます。
フレディは1つめにクリエイティブの特質を引いていたので、こうやって見ると組み合わせばっちりだな~と勝手にニマニマしてました。
ちなみに隣にいるのは、エステルちゃんの恋人候補だったマシューくんです。
エステルちゃんに恋愛的興味をもっていなかったため、以降は友人としてお付き合いさせてもらってます。
「きみ、絵がすごい上手だね」と言ってくれてるのかな?
そうでしょうそうでしょう。何せクリエイティブですからね!

絵を描き上げましたら、次は創造性のスキルを5まであげるためヴァイオリンを弾いてもらってます。
子どもの頃からヴァイオリン弾けちゃうなんて、お金持ちの家の子みたいですね。
いいよいいよ、α波出てるよ~。
しっかりカメラ目線も決めてくるあたり、将来は大物になるんじゃないでしょうか。

一方の弟・ジェラルドは社交家の願望を引いたので、新しいシム5人に会う必要があります。
なので、エステルちゃんとハワードくんの知り合いから適当に5人呼び出しました。
今、挨拶してるのが先ほど登場したマシューくんです。ピンクのコートの女性はシェリーですね。
実はシェリーとは初対面だったので、知り合いになってもらうために挨拶させました。
今思えばジェラルドの1つ目の特質はアウトドア好きで、シェリーの願望はジャングル探検家なので、気が合うかもしれませんね。

親友を作るという過程があったので、エステルちゃんと親友になってもらいました~。

順調だな~と思って2人の願望を進めていたのですが、ここでふと思い出しました。
『そういえば、学校っていつから?』と。。

今日からでした~💦
日を超える前に加齢させちゃったので、次の日から早速登校日なんですよね。
初代の子たちは日を超えてから加齢させて、1日自由時間をGETして願望を進めてたんですけど、調整しそびれました;;
そんなわけで慌てて宿題をしています。
SSには映ってませんがエステルちゃんに宿題を手伝ってもらってます。
慌てて宿題をさせたんですけど、ジェラルドはおしゃべりしながら宿題してました。
そのおかげで社交スキルがあがってますがw
フレディは真面目に宿題に取り組んでくれています。エステルちゃんに手伝ってもらったからかな。
ジェラルドも集中して宿題進めてー!

兄たちが願望過程を進めたり宿題している間、ハリーにはまたタブレットで学習してもらってました。
タブレットにとても助けられてます。。
今、ハワードくんは休憩中なのでね。パパの体力が回復したら、また一緒にスキル上げ頑張ろうね。
それにしても、ヘアースタイルの効果もあると思うんですが、” 育ちのいい坊ちゃん ” 感がすごい出てるなぁと思うんですけど、どうでしょう?

アイリーンを加齢させたい

宿題が終わった後、フレディとジェラルドにはまた各々スキル上げを行ってもらってました。
もう夜更けなので、先ほど招待した客人たちは帰ってしまったんですよね。
なので、ジェラルドにはひたすらユニ相手に社交スキル上げを行ってもらって、社交スキルが4まで上がりました~。

そして、ここでアイリーンの誕生日のお知らせが届きました!
ではでは、加齢をさせましょう!

・・・て、思ってたらジェラルドがやっております!何やってるの、あなた!
幼児時代はそんなことしなかったじゃないのー!
ユニ相手のおしゃべりが嫌だったの?でもそれはダメです!
ハワードくん、こっちきてー!息子に注意してあげてー!

注意してもらいました。苦笑いしているようにも見えますけど、ちゃんと真面目に聞いてるかな?
不満があっても散らかしてはダメだよ、と、しっかりとしつけてもらいました。
注意にもいろんな種類がありますけど、これは何がいいんでしょうね?
今回は ” しっかりとしつける → 散らかしについて注意する ” で責任感が+になったんですけど、別の世帯プレイをしてた時は、厳しく注意したら責任感が-になっちゃったんですよね。
幼児の特質との組み合わせがあるのかな?とも思ったのですが、今は子ども時代ですから関係ないような気もしますし…。それとも頭ごなしに注意するような項目はやっぱりダメってことなのかな。

気を取り直してアイリーンを加齢させたいのですが…

お手洗いと洗面所が汚れてたので、ハワードくんに魔法できれいにしてもらって…

洗濯物がたまってたので乾燥機を回してもらいました。
家事に追われて忙しい…。

エステルちゃんには健康食の白身魚のトーストを作ってもらってました。
現在5人が食べ物を消費するので、大人数用を作ってもすぐになくなっちゃうんですよね。
アイリーンも幼児になったらさらに消費が進みますし、エステルちゃんには3皿くらい大人数用を作ってもらった方がいいかなぁ。

ちなみに、この世帯では基本健康食を食べているんですけど、それが子どもの産み分けに影響してるのかなぁ、とちょっと気にしてます。
初代の時は、まだ当主のアリシアちゃんの料理スキルが低かったのでフルーツサラダを食べることが多かったんですよね。
そうしたら見事に女の子ばかり産まれてきて。
多分健康食を作るようになった時には妊娠することもなかったので、その後の検証ができてないんですけど、代目は初めから健康食を食べてて、今回のように男の子が続いてるので何か関係があるのかな?とちょっと思ってます。

アイリーンを加齢させたいのに、色々やることが多すぎてそこまでたどり着けません💧

お腹空かせちゃってたので先にミルクをあげます。
ハワードくんの育児っぷりもすっかり板につきましたね~。
これ飲ませたら加齢させようね。アイリーンも幼児になろうね。

揺りかごから年を取らせました。キラキラ~、グルグル~、パッ!またサングラス掛けてるw
特質はやんちゃを引きました。女の子なのでおてんばさんてことかな?
ハワードくんのお父さんとシェリーからプレゼントを送っていただいたそうです。
ありがとうございます。…あれ、ほかの人たちは?

揺りかごから年を取らせると、このちょっと歩かせてみる、っていうアクションを挟むんですよね。
どうってことはないんですが、これもかわいくってついつい見ちゃいます。
ちょっとよろめきながら一生懸命歩いている姿がかわいいですw
無事に成長させることができてよかった。

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ