8*フレディ・ジェラルドが子どもへと成長【レガシーチャレンジ】

2022-11-24

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話
・プレイ日記を開始
・後継者候補・アイリーンが誕生
・双子(フレディ・ジェラルド)の誕生日のお知らせ(1回目)がきた
・エステルちゃんが ” 子作りを試みる ” の気まぐれを出した

双子がかわいいです

誕生日のお知らせ(1回目)がきた双子ちゃん。
協調性を教えてくれているエステルちゃんとハワードくんの体力の関係もあって、だいたい同じタイミングで休憩を取ってもらったりしてたんですよね。
結果、行動パターンがほとんど同じになるので、ずっと一緒に過ごしてました。

一緒にご飯を食べながらおしゃべりしたり。。

協調性をあげてない時はじゃれあって過ごしたり。。
このアクションかわいいですよね~wwこれ、お互いが近づきあってぎゅ~ってしてたんですよ。
フレディがサングラスしてるので表情がわかりにくいんですけど、絶対笑顔だろうな~。
声は2人とも「きゃ~w」って喜んでましたw
この他にも、文字絵カードで思考をあげてたハリーをジェラルドが見て、そのジェラルドをフレディが見て、っていうかわいらしいこともしてましたw
幼児の行動は見てて飽きないですね。かわいいしか言ってないですが、本当にかわいいです。
ちなみにこの2人はあんまり ” 散らかす ” っていう自立アクションを取らないな~。
1回見て注意したくらいかな?本当にいい子です~。

そして再び協調性をあげてもらってます。
偶然にも並んだ状態になったんですけど、ここでも動きがシンクロしててかわいいですw
でも、それぞれ謝罪の仕方についての学びは違うみたい?
この吹き出しから推察するに、フレディは『ちゃんと謝ったら仲直りできるんだな』って学んだみたいですけど、ジェラルドは『謝るときにはお詫びのプレゼントを渡すんだな』って解釈なのかな?
どっちも間違ってないよ~。
そんな中、エステルちゃんとハワードくんの頑張りの甲斐もあって、フレディもジェラルドも協調性の仲裁役の特質をGETできる水準となりました~!お疲れ様!
子ども時代に入る前にある程度あげれてよかった~。
あとは教育イベントで下がりすぎないように注意していけば大丈夫かな?気を付けます。

兄たちがじゃれあってる間、ハリーはエステルちゃんに絵本を読んでもらってました。
お茶目さんなので、陽気になることが多いんですよね。
なので、ブーストつけながら想像スキルをあげていました。
表紙の絵をみるに、赤ちゃんに関する内容なのかな?優しい子になってほしいな~。

いよいよフレディ・ジェラルドが子どもへと成長

幼児な双子かわいいな~、と構い倒していたら、とうとう誕生日当日のお知らせが届きました!

遂にやってきました!ではでは早速、お兄ちゃんのフレディから!

SS技術がなさ過ぎてろうそく吹き消した後の画になってしまいました…💧
吹き消してるとき、エステルちゃんが目を閉じちゃってたのでこっちを採用。
このチャレンジ中にSS技術も上達するといいな~。

こちらが子どもへと成長したフレディです。
ヘアースタイル!どうしてそうなった😵
え、これはモヒカンというやつですか?攻めたヘアースタイルだなー…。
サングラスが外れましたね。優しそうな目元で良かった。
これで目元もキツい感じだったら、学校で浮きまくりでしたよ。。
願望は創造性の天才芸術家からスタートですね。そして1つ目の特質はクリエイティブでした。
1つずつ選んでくれるジェネレーターが直ったようだったので、そちらを使用したんですがよかったー!
エステルちゃんの特質が割と難ありな特質だったので心配してたんですよね…。
子ども時代には付かない特質もあるみたいですけど、とってもいい特質引けて一安心ですー!
この調子でいい特質つけていってほしいなー。
よし、フレディ、早速アクティビティテーブルで絵を描いててね。
すぐに弟のジェラルドも子どもに成長させるからね~。

さてさて次はジェラルドの番です!

こちらもろうそくを吹き消す瞬間のSSを取りそびれました…ぐぬぬ。。
そして子どもへと成長した姿がこちら↓

成長したジェラルドです。
こちらも特徴的なヘアースタイルだなー。そしてサングラス。うちの子はサングラス好きなのかな?
『お兄ちゃんがかけてたから僕もかけたい!』とか、そーゆー感じなのかな?
一昔前の外人さんのロックバンドメンバーにいそうな感じです。
そして髪色!あなたはハワードくん譲りの茶髪じゃなかったっけ?どうして急に金髪になったんだ…。
今の子は小学生でも髪染めたりピアス開けてるって聞きますけど、そんな感じ?
これも『お兄ちゃんみたいな金髪の方がカッコいいから、僕も金髪にする!』とかそんな感じ?
ハワードくん泣いちゃうよ…。
願望は社交の社交家からスタートですね。そして1つ目の特質はアウトドア好きでした。
これもなかなかいいのでは?でも、インドア派な生活送ってるからちょっと心配かな。
なるべく外で過ごせるようにしてあげれたらいいんですけど…。
とりあえず、願望を進めるためにいろんな人と出会っていこうね~。

今日のご近所物語

双子の育児に追われている中、ハワードくんがギデオンさんからこのような相談を受けました。
ギデオンさんはハワードくんのお兄さんです。
基本、自分の家族に影響なければこーゆーのは推奨していきたいので、1番上の選択肢を選びました。

キム・ルイス オリヴィアさんというのは、WILLOW CREEKに住んでるデフォルトsimさんで、ゲーム開始時は子どもでした。
なんならうちのお隣さんだったんですけど、現在はご近所の物語機能により、OASIS SPRINGSに引っ越しているようです。

今のオリヴィアちゃんはどんな感じかな?と思ったら、このように成長してました。
子ども時代はこんなにかわいかったのに…。劣化がすごいなぁと思ってしまいました(余計なお世話)
しかも、ちょっと薄くて見にくいかもしれませんが、2つ目の特質に盗み癖がついてるんですよ。
どうしてそうなってしまったの…。おうちも立派で裕福だったじゃない…。
これはもう、ギデオンさんとうまくいって幸せになっておくれ。と思ったのですが、さらなる事実が発覚するのです。

ギデオンさん。
確かハワードくんの兄弟だよね?とこの記事を書きながら家系図を確認してたんですよ。
うん、合ってた。
この図ではハワードくんを起点に家系図が描かれてるので、このようになってます。
ギデオンさんを起点にするとこのようになりました↓
え。。。
お子さんいるの!? しかも2人いるよ!?
こうなると、母親は誰~ってなるじゃないですか。もちろん調べたんですよ。


まさかの母親違い…😱
しかも子どもたちの姓は2人とも母親側のものでした。
つまりこれって、子どもは母親に引き取られてる=何かギデオンさんがやらかしたので親権を失っている、ってことじゃないですか。
もう、完全に浮気がばれたんでしょうね。と私の中では物語が作られています…w
そして次はオリヴィアさんを狙ってるんですねー。恋多き男だな、ギデオンさん。
2人の今後も気にしつつプレイしていきたいと思いますw

ご近所の物語を深堀していくと、こんな人間関係が見られるんですね~。
自分でストーリー想像するのもアリですねw
なんだか予想以上にご近所の物語の比率が大きくなってしまいました…😅

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ