7*いよいよプレイ日記を書きます!【レガシーチャレンジ】

2022-11-21

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
プレイ日記書きます!ってブログ開設しておいて、導入編を書き上げたことに満足してしまっている私です…。
ほかの皆様方のように日記として成り立ったものになるか、若干不安がまだ残っているんですが、私の独り言みたいなものなので、思いつくままにつらつら書き綴っていきたいと思います。
それでは本編をどうぞ~。

赤ちゃん!

開始早々1発目にとっても不機嫌なエステルちゃんの登場です。
実は現在4人目の子どもの陣痛真っただ中なんです。そりゃぁ不機嫌にもなるよね;;
でも、不機嫌なだけで辛いーって感じはないのかな…?
普通陣痛ってすごい痛いじゃないですか(聞いた話)。
こんなちょっと顔しかめて、背筋伸ばして歩けるもんじゃないと思うんですけど…。
もう3人産んじゃってるから、早く病院行って産んじゃいたいわーって気持ちの方が強いのかな?だとしたら、早く病院に行こうね💦
ちなみに後ろにおいてある揺りかごは、今回のために準備したものではなく、三男のハリーが使ってたやつが残ったままのものです。まぁ、すぐ産まれるから問題ないかな、って思ってたのと、単純に片付けるのを忘れてました…。

撮影モードにするのを忘れてた。。
病院前で親になる前のパニックを起こしてるハワードくんです。
エステルちゃんは顔しかめる程度なのに、彼は変わらず毎度パニックを起こしています。
同じ4回目なのにこの違いはなんでしょう…😓
落ち着いてハワードくん!今回の担当医は、フレディ・ジェラルド・ハリーたち3人の子ども全員を取り上げてくれてる名医だよ!だから大丈夫だと思うよ!

こちらがその名医、ウィルソン マーク氏です。
おひげの先がくるんってなってるのがちょっと気になりますけど、結構なイケオジさまではないでしょうか。
優しそうだし、もっと若い時にお会いできていれば旦那さま候補にしてたかも。
個人的にはおひげの種類を変えたい…。

分娩台に横になったエステルちゃん。
ここではやっぱり不安そうな顔してますね。
そうだよね、いくら4回目とはいえ不安はありますよね。
大丈夫だよー。マーク先生は名医だから上手くいくよー。がんばれがんばれ。
ちなみにこの時旦那さまのハワードくんは、お部屋の前でまた親になる前のパニックを迎えてました。それが終わったら、軽食取りに冷蔵庫にダッシュしてました。
病院に付き添ってくれる人って、だいたい休憩室みたいなとこで軽食食べてて、出産なんて見向きもしてない人多くないですか?w
それだったら部屋の前でエンドレス親パニしててくれればいいのに…w

そんなハワードくんは放っておいて、エステルちゃんとマーク先生が頑張った結果、

無事に産まれました~💕待望の女の子です!後継者候補です!今回はイチゴ食べたのでね!
名前はアイリーンと名付けました。(お名前入力の窓をうまくSSできなかった…)
笑ってるように見えるのは気のせいかな?これからがんばっていきましょうね~。

育児!育児!育児!

さぁ、後継者候補も産まれたことですし、これで心おきなく育児に専念できます!
兄たち3人を立派に育てていきますよー。
現在のスキル習得具合はこんな感じです↓



双子のフレディ(上)とジェラルド(中)はすでにスキル習得MAXでした。
三男のハリー(下)はおまるだけ習得してるので、ここから残りのスキルたちの習得を目指します。

そしてここでフレディとジェラルドの誕生日がくるよ~と告知が来てしまったー。
すでにスキルはMAXですが、できれば幼児のうちに協調性も上げてしまいたいんですよね。
子どもになると願望を進めるのに手いっぱいになっちゃうし、ティーンになると教育イベントのアドバイスであげれたらラッキー、みたいな感じで上げづらいんですよ。
simの関係修復をしても上がるそうですけど、あんまり関係悪化してるsimに会ったことがなくて、私の中では上げづらい育ちの特質No.1になってます。
なので、できれば幼児のうちにある程度上げてしまって、あとは子どもの時の教育イベントで調整できたらいいかなーって考えてます。

そんなわけで、エステルちゃんとハワードくんには " ごめんなさい " をひたすら教え込んでもらいます。
" ごめんなさい " を教えることで協調性があがっていきますが、これ、連続でできないんですよね。
なので、 " ごめんなさいを学ぶことを褒める " みたいなアクションと交互にやってました。
褒めて伸ばす!作戦ですw
こんな風にひたすら子どもの教育を熱心に行っていたので、エステルちゃんの子育てスキルがMAXになりました~。早い!
これで教育イベントも怖くないですし、赤ちゃんのお世話もスムーズにできます。
ハワードくんにもスキルMAX目指して頑張ってほしいですね~。

両親は兄たちのお世話で忙しいので、ハリーは1人、子ども用iPadで思考からあげてもらってました。
1人でもちゃんと学習しててえらいぞー。
お兄ちゃんたちが休憩に入って、エステルちゃんかハワードくんの手が空いたら、一緒にお勉強しようね。それまでは申し訳ないけど1人でがんばってー。

フレディとジェラルド、撃沈。の図。
ひたすら協調性を上げ続けていたので、疲れさせてしまいました。
我が家ではこうやって幼児の疲労回復を図っています。
舟をこいで、首がカクン、カクン、ってなっててシンクロしててかわいいですw
見てる分にはかわいいですが、疲労が取れているのかは不明です…。
なぜこれで矢印3本回復なのか、永遠の謎だなー。

ハワードくんの手が空いたので、文字絵カードで思考を上げているところですが…。
ものすごく不満そうな顔です;; 『勉強ばっかりさせやがって…』とでも言いたげです;;
それでもちゃんと最後までやってくれるハリーはやっぱりいい子です。
本当に嫌がってると、途中で中断しちゃうことありますもんね。
遊びたい盛りだろうけど一応これも遊びだからね。
遊びながら学ぶっていう、一石二鳥な方法なのですよ。
だからそんな怖い顔しないで楽しんでほしいな~。

・・・と、育児に奔走していたらあっという間に日は過ぎるものですね。

アイリーンの誕生日が来るよ~と告知が来ましたー。早いー!
そして、育児に奔走していた中、エステルちゃんはこんな気まぐれを出していました😵

え、また? まだ子どもがほしいの? もう女の子も産まれたし、いいんじゃない?
ママ(アリシアちゃん)の記録(子ども4人)に挑戦しなくてもいいと思うよ?
なんでしょう…子育てスキルMAXになって、子育ての楽しさに目覚めちゃったんでしょうか…。
家族志向の特質ついてないんですけどね。今からでもその特質に変更できたらいいのにー。
とりあえず、この気まぐれはロックしておきます。
今は育児が立て込んでるので、フレディとジェラルドが子どもに成長したあとで子作りを試みてみようかな~。

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ