6*ルームツアーっぽいもの(後編)【レガシーチャレンジ】

2022-11-16

レガシーチャレンジ

t f B! P L

おうち紹介の後編です。

上記SSの①~⑧のお部屋については前回の記事でご紹介させていただきました。
見てみたいって方はよければそちらをご参照ください。
今回は⑨~⑮について紹介していきます。

おうちの紹介

⑨メインベッドルーム
こちらが当主の寝室になってます。当主の寝室なのにとっても質素です。
いつも満足度ポイントをためて、報酬特質の " 眠気知らず " を取るようにしてるので、眠ること自体があまりないんですよね。願望が達成できない時はお世話になるんですけど…。
寝室って何置いてますかね?本棚とか?でも、リビングにあるんだよなぁ。
わざわざここ来て本読むこともないでしょうし…って考えるとベッドあればよくない?と思っちゃいます。
いろんな人のブログ読んだりしてるのに、一向に建築センスが上昇しないのはなぜなんだ😑

⑩フリー
とうとう部屋名すらつけるのを放棄しました。
元々ここはエステルちゃんが当主になった後、先代のアリシアちゃんの寝室どうしよう…って考えた時にあてたお部屋なんですよね。
アリシアちゃんの死後、ハワードくんが魔法使いになったので、魔法の窯を置くのにちょうどよかったのでここを使わせていました。
でも、今はすでに子育てブームに入ってしまったので、しばらく使うことはないかなぁ。
それともフレディとジェラルドは素質があるから、育成後、時間ができたら魔法使いになってもらってここで特訓してもらってもいいかな。活用してくれるとうれしいな~。

⑪お手洗い&バスルーム
こちらは前編で紹介したお手洗い、バスルームと置いてるものに変わりはないですね。
子ども部屋のすぐ近くに配置して、朝起きたらすぐ行けるようにしました。

⑫子ども部屋
初代の子どもたちが過ごしたお部屋です。
今度はエステルちゃんの子どもたちがここで過ごすことになりますね。
幼児の体力回復には、ベッドではなくお食事する用のチェアを使用しています。
なので我が家には幼児用ベッドがありません。
あれで居眠りした方が矢印3本出て回復が早いんですよ。知った時には目からうろこでした。
同じ居眠りでも、大人用のリビングチェアやソファーじゃ矢印1本のままだったんですよね。
バグなのかな?絶対ベッドの方が疲れとれると思うんだけどなぁ。。

⑬お庭
冬景色なのでお庭感全くありませんが…💧
家の周辺やフェスティバル会場、秋の収穫祭でノームがくれた種パックなどからGETしたものを植えて育ててます。
季節によって収穫できるものが違うので収入にばらつきがありますが、我が家では絵の次に収入源にしています。
高価なものも育てられるともっと安定するんですけど…。今はまだそこまでのものはありません。
ほんとは温室作って季節関係なく育てたいんですけど、私のスキル不足なのか、以前はできた " 床を壊して地面にして、そこに木を植える " っていうことができなくなっちゃったんですよね。あれ便利だったのに残念です…。

⑭プール
お庭の横にはプールを配置しました。今の季節では泳ぐこともないでしょうが…。
ほんとはもっとリゾート地みたいに、周囲にパラソルとか置きたいんですけど、センスもなければお金も心配でそこまで手が回っていません。
特にこの2代目夫婦はどちらも定職についてないから収入面が心配で。
もうちょっと余裕ができたら飾っていきたいと思ってます。

⑮コレクションルーム
最後はこちら。家の周辺で発掘したものをひたすら並べています。
元素コレクションは専用の棚がありますけど、ほかはないですよね?
化石、カエル、鉱石、人形?あと、魚のはく製?かな?
それらを飾る予定なんですけど、そうするともっと広くしないとだめかも。
2F建てとかにしたほうがいいかなー。こちらも追々考えていこうと思ってます。

以上が現在のレガシー家でした。
初代のアリシアちゃんとオサムくんが頑張ってくれたおかげで、一通りのものをそろえることができました。2人ともありがとう!
これからはこのおうちを維持して、できれば少しでもグレードupしていけるようにがんばりたいですね~。

次回からやっと日常についてお伝えできると思います。
導入編と言いますか、一応今までの流れがあった方がいいかなぁと思って綴ってきたんですけど、やっぱり私も早くプレイしたいー!
次回こそ、プレイ日記らしくお届けできればな。と思ってます。

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ