5*ルームツアーっぽいもの(前編)【レガシーチャレンジ】

2022-11-13

レガシーチャレンジ

t f B! P L
今回はレガシーチャレンジで使用している住居を、ルームツアーみたいな感じでご紹介していきたいと思います。建築センス皆無なので、ご助言などいただけると喜びます。
ではでは、どうぞ~。

おうちのご紹介

ワールドはWILLOW CLEEK、エリアは左上に位置するセージエステーツ、そこにあるオーケンスティードという土地を選びました。
公式では " Willow Creekで最も魅力的なエリア、Sage Estatesには、大きく広々とした地所、青々とした景色、最高の上流社会などのセールスポイントがあります " と紹介されてるエリアです。自然の多いとこでゆったりのんびり過ごすっていいですよね~。

次は外観のご紹介。
上のSSが正面側からから見た時のもの、下のSSが裏側から見た時のものです。


雪景色でちょっとわかりにくいかもしれませんが、正面玄関前左手にはうんていとジャングルジムを置いてます。
裏側左手にはプール、右手にあるのは簡易的な霊廟みたいな何かです。実際は壁張ってないので廟ではなく、墓地みたいな感じでしょうか。
敷地内に墓地っていうのもなぁ・・・;;とも思ったのですが、先代たちには出てきてほしいですし、応急処置的に建てました。
この記事書いてて思ったのですが、廟みたいな入り口作って、地下に埋葬でもいいかもしれない…。余裕があれば建ててみようかな。
壁はすべてレンガにしました。赤茶のレンガの色合いが好きです。

次は間取りのご紹介です。

真上から見るとこんな感じです。
急に雪が消えましたけど、見づらいかと思ってワールド管理の方から入って撮影してます。
でも、こっちだとTabキー押してもUI消えないんですね。うむむ…。難しい。。
右下にあるのは風力発電機と雨水溜めるやつです。少しでも電力や水道代安くなればいいなぁと思って置いたのですが、あんまり効果を感じられていません…。どれくらい置けば家計の助けになるんだろう。

それでは各部屋を紹介していきますね。

①玄関
何の変哲もない玄関です。
左が外扉、右が内扉、ここはフードっていうんですかね?そんな空間になってます。
傘立てが置いてあるくらい。特に置くもの思いつかなかった。あとは外の様子が見えるようにガラス張りにしてます。
いつも玄関作るときはこの空間作っちゃう。外国だと扉1枚ですぐおうちに入れるスタイルが多いんだろうけど、こっちの方が私は好きなんですよね~。育ってきた環境の影響かな?

②リビング&ダイニング
上のSSが玄関入って左手側の景色、下のSSが玄関入って右手側の景色になります。

こちらも目立ったものは置いてないですね~。
下のSSの右手側がキッチンになってます。
基本、ものをごちゃごちゃ配置できない性分なので、必要最低限のものしか置けてないかも…😓
センターにおいてあるマイクはコメディフェスティバルでもらったやつですね。初代三女のダリアが家を離れる時に持たせましたが、たくさんあったのでこれはこのまま置いてます。
赤ちゃんは、両親のベッドルームよりはリビングにいてもらった方が、みんなでお世話できていいかな~と思って私はいつもリビングで育ててます。
あとはドアかな。私はベッドルームとお手洗いにはプライバシーの観点からドアを配置してるんですけど、それ以外ならアーチ?でいいかな~と思ってます。
もちろん実際のおうちではあまりないと思うんですけど、こうした方が圧迫感も和らぐ気がするんですよね(あくまで気です)。ただ、こうすると、オブジェクトのムードが混ざっちゃって効果を得られにくいかもしれないんですけど…。まぁ、そこは気合です!

③お手洗い
トイレは1番いいやつを置いてるはず。双子ちゃんがいるので幼児用トイレは2つ置いてます。
手を洗うシンクですが、実際ではこうやってボウル状になってると水が飛び散ってお掃除とか大変なんでしょうけど、このジャングルパックのものがデザインが好きで使ってます。
あと、このタイルの壁紙が好きです。なんか高級感あふれる感じが好き。
ちょっと見切れちゃっててわかりにくいかもしれませんが、窓は魔法パックのものを使用しています。蝶々がモチーフのステンドグラス風な感じなんですよ~。かわいい。

④ランドリールーム
手前の写ってないとこに洗濯籠が置いてあります。
あとはお掃除セットとタオルの替えが置いてあるくらいかな。
アイロンがけできるように小物を配置してもいいかもな~。

⑤バスルーム
ランドリールームと繋がっています。
バスタブとバスタオル、鏡はコーディリア姫シリーズのものを使用してます。
このシリーズのデザインが好きで私は愛用しています。

⑥集中の部屋
別名:オサムくんの仕事部屋ともいいます。
ここは集中ムードがつきやすい部屋になってます。
左手前から時計回りにオブジェクトの紹介をしていくと、顕微鏡はサンタさんからもらいました。売って資金にしても良かったんですが、いつか使う子出てくるかな~と思って配置してます。自分で買うこともないと思ったので、捨てるに捨てれず…、って感じですね。
左手奥の動画ステーションは、初代の夫・オサムくんが仕事を引退した後に少し使っていたものです。
正面にはチェス、右手奥にはお天気コントローラー、その手前には元素コレクションを収める棚?を置いてます。
PCは2台。子ども時代の運動の願望で ” ゲームを4時間する ” みたいなタスクがあるんですけど、オサムくんの仕事の日課と被っちゃってままならない時があったので2つ置いてます。子どもが続いたときに渋滞を避けることもできていたので、2台あると便利ですね。今回の世代でも子ども多いので、またお世話になるでしょう。

⑦ひらめきの部屋
こちらは別名:アリシアちゃんの仕事部屋です。たくさん絵を描いてもらっていました。
ここはひらめきムードがつきやすい部屋になってます。
イーゼルが2つあるのは、これもサンタさんからもらったからです(もらいすぎ)。
エステルちゃんの収入源も絵にしようかな~と考えていた時にもらったので、アリシアちゃんと2人で描いてもらおうと思って並べておきました。
あと、子ども時代の創造性の願望で " ひらめいている間にアクティビティテーブルで絵を描く " みたいなタスクがあるので、ここで達成できるようにしています。
見切れちゃっていますが、右手前には子ども用のヴァイオリンも置いてあって、 ひらめきブーストつけながら練習できるようになってます。

⑧トレーニングルーム
こちらでは筋トレとヨガができるようにしています。
元気ムードがつきやすい部屋になってますね。
食事によると思うんですけど、やっぱりちょっとずつ太ってきちゃって。
特に子育てに追われていると運動する時間もなくて、気づけば肝っ玉母ちゃんみたくなっちゃってるんですよ…。それはちょっとなぁ…と思って、少しでも解消されるように建てました。
ヨガマットの左手の壁には全身用の鏡を設置してます。
simたちって身体動かすの好きなのか、時々指示してなくても自分たちでここを利用してくれています。

長文になっちゃって申し訳ないので、そろそろ終わっときます。残りは次回に。

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ