4*2代目世帯のご紹介(後編)【レガシーチャレンジ】

2022-11-12

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
皆さんこんにちは、こんばんは。管理人のテレサです。
今回は2代目世帯の後編になります。よろしくお願いします。ではでは、どうぞ~。

 2代目の子どもたち

 姓名:レガシー フレディ(長男)
 種:魔法使い(弱い血統)
 特質:お茶目
1人目は男の子でした~。目、鼻、顎が父親譲り、ヘアカラー、眉毛、唇は母親譲りでしょうか。肌の色は母親譲りかと思ったんですけど、よく見てみたらエステルちゃんよりもいくらか薄めの褐色のようでした。
魔法使いの素養って遺伝するんですね~。何気にハワードくんで初めて魔法使いプレイに触れたので知らなかったわー。シムオロジーパネルの方に ” 弱い血統 ” という特質がついていました。ハーフだからってことなのかな?
特質はお茶目ちゃん。いいねいいねw
忘れもしない…初代の子どもたち。。なぜかわがまま率が高くて子育てが大変だったんですよ…。
基本、子ども側から「○○やって!」って親へ訴えるスタイルをとればいいんですけど、親側から「○○やらない?」って提案しても「いや!」って言われちゃう時があって、そうすると不機嫌になるし、スキルの伸びも悪くなるしで計画倒れしちゃうんですよねー;;
だから幼児の特質のサイコロ振る時も、私はPCの前でドキドキしていますw

 姓名:レガシー ジェラルド(次男)
 種:魔法使い(弱い血統)
 特質:人懐っこい
2人目も男の子でした~。実はフレディとは双子です!
レイライン直上の特質つけてないのに産まれたので、しかも1人目だと思ってたら2人目も来たので、出産時の私は軽くパニックでしたw
あの名前入力する時の、窓が2回続けて出てくる時って「え!?」てなりますよね?w私はなりましたw
眉毛だけちょっと違う?角度の問題?フレディの方が凛々しくて、ジェラルドの方がやさしそうに見えるな~。特質の人懐っこい感じも表れてる気がします。

 姓名:レガシー ハリー(三男)
 種:ノーマルな人間
 特質:お茶目
結婚したと同時にハワードくんが子作りの気まぐれを出して双子を妊娠したんですが、そしたら今度はエステルちゃんが子作りの気まぐれを出したんですよ。なので、次代のためにも~と思ったんですけど、3人目も男の子でした😵今度は男系家族なのかしら。。
ハリーには魔法使いの素養は遺伝しなかったみたいです。遺伝しないこともあるのかぁ。とこれも新しい発見ですね。みんながみんなハーフじゃないんだなぁ。
そして顔の各パーツなんですが、え、3つ子だった?ってくらい、兄2人とそっくりに見えるんですけど…。え、これどっか違う?みんな一緒じゃない?肌の色はハリーの方がオレンジみが強いですけど。
あと目なんですけど、3人ともハワードくんの色が遺伝したようです。オリーブ色っていうの?黄緑がかった黄色?黄色みがかった黄緑?そんな色。自分では選ばないような色なので、こーゆーのを見ていくのも楽しいな~と思ってます。

顔の造形の遺伝って子ども時代やティーン時代になるとまた変わるのかな?
初代の子どもたちの時に、幼児時代のSSを取ってなかったから比較してないのでわからん;;
とりあえず今回は今の世帯紹介なので、こうやって幼児時代のSSを載せて紹介しましたが、あとは初代の子どもたちのように若者になって特質や職業決まったら紹介する形をとっていきたいなー、と思ってます。プレイ記録の中ではその都度紹介していくと思います。 

 ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました😊



↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ