34*ルキアが乳児になりました【レガシーチャレンジ】

2023-11-28

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L

これまでのお話 

・後継者候補、ルキアちゃんの誕生
・ハリーが若者に成長したのでスタイリングしてみた
・アイリーンが館長の願望を達成

Growing Together導入後、初の子育てを開始

ジャスミンとキースに早期卒業のお知らせが届きました。


ブログでの時間経過ではとんとん拍子に話が進んでいるように見えますが、この2人の早期卒業までにはそれなりの時間がかかっています。フレディとジェラルドが登校日初日か翌日くらいに早期卒業できたのに対して、ジャスミンとキースにこのお知らせが来るまで多分1週間くらいかかってるんですよね。優秀な成績って何が基準になってるのかよくわからず、悶々と過ごしていました;;でもようやく届きました~。よかったよかった。
2人の今後の進路はどうしようかな~。ジャスミンは願望・StrangerVilleの謎を踏まえて科学者がいいかな。キースも願望・エコ革新者を踏まえて環境技術者なんてどうかな。学部を調べてみたら2人とも物理学になるようでした。一緒の学部でお勉強とかいいかもしれないですね~。早速願書を提出しました。早く合格通知が来るといいな~。
そして届いたルキアちゃんの誕生日の告知ポップ。

ほんとに早いです。赤ちゃん時代が一瞬です。これから今度は乳児になるんですよね。タイトルにもあるように、ここからはGrowing Togetherパックを導入しての子育てになるので、どんな要素があるのか私もドキドキです。では、まず加齢させたいと思います。

キラキラ~となってルキアちゃんが乳児になりました~。おめでとう!金髪だ~!かわいい!ぽわぽわ~とこの雲に乗って揺りかごから地上へと移る演出もかわいいです💕
乳児時代の特質は感情的になりました。今まで見たことない特質な気がするのでこれは新しい特質かな?機嫌が悪くなると落ち着かせるのが大変なんだそうです。イラストからも泣き出したら大変そうな印象がうかがえますね~。なるべく泣かせないように気を付けていきたいと思います。
早速お世話していきますよ~。まずはお腹が空いていたので瓶哺乳。

自分で手で哺乳瓶を支えてます。これ、実際の赤ちゃんでも時々見られますけど、かわいいですよねw赤ちゃんは手のひらに触れるものがあるとギュッと手を握るんですけど、たまにそれがこんな感じで哺乳瓶をしっかり掴もうとするときがあるんですよ。一生懸命飲んでる姿がかわいいです。
お腹がいっぱいになったら次はウトウトタイム。満腹になったようで良かった良かった。

そして目が覚めたら泣き出して周りにアピールするんですよね~。
これは四つん這いになる練習だったかな?最初は仰向けでしか過ごせないんですけど、徐々に活動性?が高くなってくると、本当の赤ちゃんのように色んなことができるようになっていきます。寝返り → 四つん這い → ハイハイ、みたいな感じで。そしてこれがその都度 ” マイルストーンを獲得しました! ” とポップでお知らせしてくれます。私はそれを見ながら次の段階へのステップアップを進めていました。

スクラップ風にまとめたものですがこんな感じですね。これはごく一部で、一説によると40種以上のマイルストーンがあるそうです。初めて経験したこととかも含まれるので、本当に赤ちゃんの成長を感じられる要素だなぁと思っています。
このデータは加齢ONで乳児期も限られているので、すべてのマイルストーンの獲得は難しいですが、いつか別の機会にどんなものがあるのかコンプリートを目指して見ていきたいですね~。

そして今度はアイリーンが誕生日を迎えました~!お兄ちゃんが祝砲?を打ってお祝いしてくれました。思いっきり自分に向けて打たれていますが大丈夫でしょうか。もうちょっと横に向けて打ってくれても良かったのではないでしょうかwまぁいいや、おめでと~!

早速お色直ししていきます。
アイリーンはニキビを綺麗にするのを忘れませんでした!かわいい!美人!
願望は近所の相談役を継続、3つ目の特質は野心家でした。願望も特質も特にパック由来のものはなくて、魔法パックのヘアースタイルよりはこのヘアースタイルがすごく似合っていたのでこのままにしました。見れば見るほどすごい美人さんに見える。目のccのおかげもあるんでしょうけど、すごく印象的だな~。ずっと見てられるわ。
アイリーンは大学に通っていないのでここでお別れすることに。先に独り立ちしていたお兄ちゃんのジェラルドのもとへと送り出してあげようと思います!シェリーやダリアのようにいつかお嫁にいっちゃうのかな~。どんな人のもとに行くのかな~。楽しみだな~。ではでは元気でね~!気兼ねなく遊びに来てね~!


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ