35*大学入学したり卒業したり【レガシーチャレンジ】

2023-12-01

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話 
・キースとジャスミンが高校を早期卒業した
・ルキアが乳児になって色んなマイルストーンをGETした
・アイリーンが若者に成長して独り立ちした

大学入学祝いで手合わせしたよ

高校を早期卒業して数日後、ルキアちゃんがかわいい~と子育てに勤しみ、アイリーンが独り立ちした頃にジャスミンとキースの大学の合格通知が届きました!

2人とも無事に合格できてよかったね~。以前話していた通り物理学を専攻しました。これから4講座×3週の大学生生活の始まりですね。頑張っていきましょう!なるべくいい成績キープできるようサポートしていきますよ!
そしてこのタイミングで兄・ジェラルドから手合わせを申し込まれました。

あれ、大学入学おめでとうの電話じゃないの?なぜ急に腕比べ?兄妹の親睦を深めるための交流会かな?せっかくの機会なのでこの申し出を受けました。ちなみに2人の魔法レベルは、ジェラルドは願望を進めることもなく家で主夫業をしてもらっていたのもあって、時間のある時には魔法書を読み漁ってもらってたはずなんですよね。だからそれなりに魔法レベルは上がってたはず。なので年の功じゃないですが、やっぱりジェラルド有利かな~。

魔法界へ移動してお互い杖を構えます!相変わらずエフェクトが綺麗です。お互いパワーを溜めて~!放つ!!ジャスミンがピンクオーラでジェラルドは青オーラ!さぁどっちが勝つかな~!
お互いバチバチ~っと拮抗しているみたいだったけど、やっぱりジェラルドが強かった!ジャスミンが見事にやられてしまった。大学生活送りながらジャスミンも魔法書読み漁っていこうね。そうすればお兄ちゃんくらい強くなれるはずだからね!

子作り子育て頑張ってます

ジャスミンが魔法界から帰宅後みんなの状態確認をしているとエステルちゃんがまた子作りを希望していました。
恋愛関係の気まぐれって結婚してたらもうこれしか出ないんですかね?それとも交友関係が狭すぎるのも影響してるのかなー。いずれにせよ、アイリーンが独り立ちして世帯に空きがあったのでこの気まぐれも叶えてあげることにしました。


いつも通りラブラブに過ごして~

今回もご懐妊~。失敗することがほとんどない。プロか?プロなのか?子育てスキル10なので、ある意味プロに違いはないですが…。

早くも弟か妹ができたルキアちゃんです。前回から一生懸命行動範囲を拡大しようと頑張った結果、うつ伏せや四つん這い、ハイハイができるようになりました!
いいぞいいぞ~!この乳児時代に色々経験させてあげると幼児期のスタートにボーナスがつくみたいなんですよね。なので、できるだけこちらも進めていってあげたいと思います。
掴まり立ちができるようになりました!若干メンチ切ってるように見えなくもないけど、これはあくまでカメラ目線です。かわいいカメラ目線を送ってくれているんです。
乳児期の欲求管理が以前よりもなんだか難しく感じている今日この頃です。というのも、以前は寝かせてあげたら体力回復がスムーズにできていたと思うんですけど、なんか最近は寝かしつけてもすぐに目を覚ましちゃって、体力回復が全然うまくいかないんですよね~。そのせいで排泄や食事の欲求もガタガタになってしまって、またすぐ体力回復させなくてはいけなくて…と悪循環を繰り返しています。むー。難しい。

そんなこんなで早くもルキアちゃんがお誕生日を迎えました~。ほんとに早い。目まぐるしい。ではろうそくを吹き消して~

ハッピーバースデー!お兄ちゃんたちにお祝いされてよかったね~!こうやって見るとキース(中央)がなかなかイケメンじゃないか、と思います。ティーンに成長した時はファンキーな眼鏡をしてたのでいまいちピンと来てませんでしたが今更ながら再認識しています。スタイリングが楽しみだな~。
さてさて、本日の主役のルキアちゃんへ戻ります。

なんと赤みがかった茶髪?のかわいい子になりました~!おめでと~!え、我が家で赤みがかった茶髪って初では?突然変異?こーゆーのがあるので遺伝を見るのが楽しいですね!特質は聞きたがりでした。好奇心の塊だそうです。思考スキルっていつも上げるの大変だから上がりやすいのは助かる~。さぁ、これから頑張っていきましょうね~。

そしてようやくフレディが大学を卒業しました~!おめでと~!
いやー、長かった。sims界での3週間はだいぶ長かった!最終学歴はこのようになりました。絵画の成績はいいのに写真と魅力の成績は普通w平均評価はAでの卒業ですね。頑張りましたのでなかなかいいのではないでしょうか。
そして忘れないうちにフレディを就職させてしまいます。クリエイティブな特質を活かして芸術学を専攻していました。なので、就職先は画家キャリアの絵画の達人を選びました~。
家でもたくさん描いていたのでね。ぜひこれからも素敵な作品を描き出していってほしいなと思います。
ではではお引越しですよ~。
ジェラルドとアイリーンのもとへ遅ればせながらお兄ちゃんが合流しまーす。こうやって見ると独り立ちしている3人とも肌の色味も顔もそっくりじゃないですか?いや、フレディとジェラルドは双子なんだから似てて当たり前なんですけど、アイリーンもそっくりよね~。キースは相変わらず面白メガネかけてるのでここだと目元が確認できないですけどwではでは元気でね~。弟妹たちを頼むよ~。でも自分の幸せも考えてね~。


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ