36*お祭りを楽しむ!【レガシーチャレンジ】

2023-12-04

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話 
・ジャスミンとキースが大学に入学した
・ジャスミンがジェラルドに魔法決闘を挑まれた → あえなく撃沈
・ルキアちゃんが幼児に → 赤みがかった茶髪の遺伝発生
・フレディが大学を卒業し独り立ちした

収穫祭を迎えました

子どもたちが独り立ちしていってちょっと落ち着いたレガシー家です。収穫祭の時期を迎えました。収穫祭といえば種パックを無限にもらえるお祭りと私は認識しています。今年もたくさんもらって、できればガーデニングを充実させたいです。なるべくイベントには参加していきたいので、まずはみんなでご馳走会を開きましょう。

ほとんど食べ終わってしまっていますけど、奥の方では親子で談笑してるし和やかに進んでますね~。手前ではルキアちゃんは寝ちゃってますけどw幼児はやっぱり体力ついていかないよね、ごめんね。ゆっくり休んでていいよ~。

ノームの皆さんが登場しました。

1番最初にこのTV前に出現したんですが、ワープしてもまたここに現れていました。2回くらい連続で。もしかしてTVが見たかったんでしょうか。このセンターのノームさんのこの後ろ姿がなんとも哀愁漂っています。バンザイポーズがとってももの悲しげです。「TV見たいよー」って声が聞こえてくるような、聞こえてこないような。。映してなくてごめんよ。

とりあえずいつも通りお供え物をしていきます。

やっぱりダメでしたー!バンザイポーズのノームさんともう1体は1発クリアだったのに、この鎌を持ったノームさんだけダメでした…。お供え物の正しい組み合わせってあるんですかね?いっつもフィーリングで適当にお供えしてるんで、当たる確率が低いんだよな~。そしてこの後ひたすら謝罪を繰り返してご機嫌取りをしたんですけど、かなり謝罪しました。たぶん今までで1番謝罪したんじゃないかってくらいしました。大体いつもは2-3回すればすぐご機嫌直してくれてたんですけど、今回8回くらい謝罪した気がする…。その間ずっと雷に打たれまくってて、ハワードくんとエステルちゃんで交互に誤ってたんですけど、『え、これ死んじゃうんじゃない?大丈夫?え、死んじゃうんじゃない?』て、毎回思っていました。途中で『いい加減これ死ぬわ』って思って学校から帰ってきた子どもたちにバトンタッチして謝罪させてました。それもどうなんだって感じですが…;;その甲斐あってようやく機嫌を直してくれて良かったです。
ちなみに種パックの中身はほとんどがもうすでに持っているものでした。まぁ、ガチャみたいなもんですよね。また、次回に期待します。

そんな中、エステルちゃんが出産を迎えました。今度は男の子と女の子どっちかな~。

男の子でした!おめでと~!男の子か!なんとなく女の子かな~って気がしてたんだけど外れましたw名前はマカエルくんにしました。いつも言ってますがこれからが楽しみですね~。

そして今度はハワードくんが子作りの気まぐれを出していました。

はいはい、世帯の枠1つ空いてるからね。いいよいいよ。もう好きにしなよ。

今度はスパイスフェスティバル!

数日後?長男のフレディからフェスティバルへのお誘いを受けました!

食を勉強ね!いいね!ちょうどみんなの欲求管理もよさそうだったので家族総出で参加することにしました。いつも引きこもりプレイなのでね。お出掛け大事よね。

・・・というわけでやってきましたスパイス・フェスティバル!

まずはハワードくんとエステルちゃん夫婦から。相変わらず仲がいいわね~。「今日寒いね~」って話してるのかな?確かにもう秋だしねぇ。通常の服だから寒かったかも。あったかいのに着替えればよかったね。気づかなくてごめんよ~。でも、スパイス・フェスティバルだから!スパイシーなもの食べれば体もあったまるはずだから!ぜひぜひいっぱい食べておくれ。たしかストリート・フードを食べると、” この町の食事を制覇しましょう! ” みたいなポップが出ますよね。可能であればそちらも進めていきたいな~。あと、このssでお分かりかと思いますが、エステルちゃんがご懐妊されました。おめでと~。あったかくして体に気をつけてね!

こちらはバブル・ブロワーに興味を示す子どもたち。ほんとはやってみたいんだけど、見知らぬシムさんがいるので手を出せずにいるようです。思いっきりセンターに座ってるもんね。ちょっと言い方あれだけど、そこどいてほしいんですけど…。

結局どいてもらえなかったので諦めました。
スパイスフードを片っ端から食べてみたり…

なぜか屋台のフードも注文してみちゃったり・・・。ちょっと目を離した隙にwスパイスフードもちゃんと食べたのかな?今日のメインはそっちなのよ?

この後みんなでフェスティバルの試食をしてイベント?を成功させてから帰宅しました。


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ