37*姉の想い人に戦いを挑まれる【レガシーチャレンジ】

2023-12-09

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話 
・収穫祭を迎えた → ノームさんを怒らせた結果、めちゃめちゃ雷に打たれまくった
・ハワードくんが子作りの気まぐれを出していた → エステルちゃんが無事ご懐妊
・フレディからスパイス・フェスティバルのお誘いを受けたので家族総出で参加した

魔法界では今、腕比べが流行ってるの?

姉(アイリーン)の想い人から魔法決闘を申し込まれました。
『え、なんで?え、なんで俺?』と思っているに違いない。弟に勝つよりも兄や父に勝った方が箔も付くだろうに…。手堅く勝てそうな相手から挑んできたのか?ここはひとつ、我が家の力を見せつけてやりましょう!キースも合間で魔法書読み漁ってたものね。イケるイケる!

さぁ、いくよー!エネルギーを集めて~ガブリエルくんに向けて放つ!

おぉ!いい感じではないか!拮抗してそうだけどそのまま押せ押せー!
ぐはっ!やっぱりこうなる。。ガブリエルくんて強かったのね。うぅ、、キースも頑張ったんだけどね~。まだまだ修行が足りなかったか。まぁ、合間に読書しているだけだったし、これからもコツコツがんばっていきましょう!

おうちに帰ってきました。腕比べに時間を取られましたが本業は学生なのでね。早速課題に取り組んでもらいます。大学組も一緒にお勉強しましょう~。
課題の後はレポートやプレゼン用のボード作成も進めていきます。
レポートやボード作成も時間がかかるのでなるべく早く終わらせるようにしています。早めに提出しちゃえばその分課題もしなくていいですしね。ただ、このボードを置くスペースがね。何気に場所取りますよね。あと、なぜかジャスミンが下着姿でした。服を着て、服を。

そんな中、ガブリエルくんからエステルちゃんに電話が来ました。
まさかの相談でした。え、相手は男性ですか?名前的に男性ぽいけどどうだろう。えー、、あなたはアイリーンのお相手にと思っているので、あまり他の女性と親密になってほしくないのですが…。いつもは1番上を選択して推奨していますが、今回は真ん中の選択肢を選んでおきました。がっつり否定するのもねぇ。やっぱりガブリエルくんの人生だし、干渉するのも良くないと思いまして。結果はもう会わないことにしたそうです。そうか。まぁ、そう選択したなら私からは何も言うまい。ご縁のある人を大事にしたらいいと思うよ。アイリーンとかアイリーンとかアイリーンとか。

知らぬ間にお別れしていました

マカエルが誕生日を迎えました~。ふわふわキラキラして乳児になりました。

GETした特質は活発。いつも動き回ってるってことは移動スキルが上がりやすいのかな?そして落ち着きがなさそうwなかなか寝付けないと書いていますし、欲求管理がますます難しそうだな~;;

そしてここで悲しいポップが…!
なんと、ブレアの魂が消えかかってると告知ポップが表示されました。え!?待って!?待って!?ブレア亡くなってたの!?いつの間に!?まず亡くなった通知を受けてないんですけどー!?
そりゃあシニアだったのでいつかはと思っていましたが、いつの間にそんなことに…。いや、ほんといつなの・・・?1つ思い当たることがあるとすれば、お悔やみと思わしきTELが来た時に何かのイベントが重なってそのTEL画面がすぐ消えちゃったんですよね。そのあと確認したらよく知らない人が亡くなってたみたいだったのでそのままスルーしていたんですけど、もしかしてあれと重なってたのか…?
とりあえず、このまま会えなくなっちゃうのは悲しいので、急いで骨壺を回収しに行きましょう!

・・・と、いうわけでやってきました。Newcrestにあるブレア宅です。今はダリア夫婦が住んでいます。どちらも家を出なかったので奇妙な同居生活を送っていたんですね。
そしてここでもまた悲しい出来事が…。なんと、骨壺がどこにも見当たらない!何度も何度もいろんな角度からグルグル家中を見たんですけど見当たらない!いったいどこでなくなったのー。悲しい…。霊廟に祭ろうと思っていたのに…。どこかお出掛け中に亡くなってしまったんでしょうね。よく我が家にも遊びに来てくれてたし。あー、とっても残念ですー…。

悲しみに暮れながらおうちに帰ってきました。悲しみに暮れていますが時は待ってはくれないので、粛々と子育てをしていきます。
         
照明の関係でちょっとお顔に影が落ちてしまっていますが、こちらはハイハイを頑張るマカエル。

そして絵本を読んで想像スキルを高めているルキアちゃん。たぶんハワードくんもエステルちゃんも寝てたのかな?1人で読めるようになってえらいぞ~。

子育てに勤しむ中、エステルちゃんが陣痛を迎えました。またもや男の子でした!おめでと~!バグで出産したのにお腹が膨らんだままですがwニールくんと名付けました。ニールはどんな子になるかな~。がんばって育てていくからね。よろしくね!

ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ