38*魔法決闘は交流コマンドであってますか?【レガシーチャレンジ】

2023-12-13

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話 
・ガブリエルくんから魔法決闘を挑まれたキース
・ブレアがいつの間にかお亡くなりになっていた → 自宅に訪問するも骨壺見当たらず
・ニール誕生

キースの受難

ニールを出産して我が家に帰ってきました。早速問題が発生しました。

ルキアちゃんが弟の誕生を喜んでくれていませんでした…😱え、弟ほしくなかった?マカエルの時はそんなこと言ってなかったじゃない。今度は妹が良かった、とかだった?そんなこと言わずに仲良くしてあげてください。頼むよー。我が家のモットーは家族仲は良好に。なのでね。

そんなルキアちゃんが早くも誕生日を迎えました。早いなぁ。ではろうそくを吹き消して~。
おめでと~!ルキアちゃんが子どもへと成長しました。赤みがかった茶髪はそのまま継続のようです。というかこれはもう赤髪ですね。願望は社交家からのスタートとなりました。そして次代の後継者候補なのでね。特質が大事になってくるんですけど、その大事な1つ目の特質はなんと!陽気を引き当てました!これは遺伝と全く関係ないとこから来ました!めちゃめちゃいい特質引いてきました!やったー!いいよいいよ。ルキアちゃん。がんばってあなたを次代当主へと育てていくからね。一緒に頑張ろうね。…なんて言っていますが、前回もいい特質を引き当てた子が当主になるかと思ったら大番狂わせをくらっているので油断は禁物です。何せこの夫婦のことですからね。すぐ子作りしたがっちゃうんでね。どの子も愛情深く育てていきたいと思います。

キースに電話がかかってきてるな~と思ったらお兄ちゃんからでした。
兄からも魔法決闘を申し込まれるキース。『え、兄ちゃんもかよ』と思っていることでしょう。まぁ、兄弟の大事な交流の機会なんでね、もちろん行きます。
わかってたけどね!フレディは確か巨匠クラスまで上り詰めてたはずだから、相当強かったと記憶してたからこうなるとは思ってたけどね!もちろんフレディの圧勝でした。めっちゃ振り回されて、最後床に叩きつけられてました。かわいそうなキース…💧
この魔法決闘の申し込みって結構な頻度で起こるそうなので、もしかしたら今後も我が家ではよく見るイベントの1つになりそうですね~。

そして、この魔法決闘の時に必ず行っていることがもう1つ。家族総出で魔法界の書物を漁りました。
今回の収穫はこちらでした~。特典除去の書とドラゴンの使い魔をGETしました!ドラゴンの使い魔なんているんですね。名前からしてかっこよくて強そう!呼び出すことはほとんどないんですけどね~。いつかお披露目できたらいいかなー。

魔法界から帰ってきました。寒空の下でのお勉強会が開催されていました。定期的に外で勉強したくなる病でもあるんでしょうか。自ら自分たちを追い込んでいくスタイル。

いとこたちに会いに来たよ

ルキアちゃんの社交家願望を達成するため、シェリーの家に遊びにきました! 
” 子ども3人と仲良くなる ” みたいな項目があって、せっかくなのでジュリアちゃんと仲良くなりたいな~と思ったのがきっかけです。だったのですが、ちょっと見ないうちに他にお子さんが2人もいました!いつの間に!1人は幼児だったのでカウントされないんですけど、幼児の子かわいいな!服もかわいいな!向かって左が長女・ジュリアちゃん、中央が長男・アンソニーくん、右が次女・レジーナちゃんです。ジュリアちゃん、めちゃめちゃ男前に育ってる!アンソニーくんよりも長男感出てる!中性的なイケメンを目指しているのかな~。いいと思います!これからが楽しみですね~。

早速、ジュリアちゃんとアンソニーくんと交流して友達になりました!なりましたが、ここでもまた問題が…。

なんと、アンソニーくんとの相性が悪いという表記が💦前々から交流画面のこのジグソーパズルみたいなの何なんだろうな~と思っていたんですが、ずっとスルーしてたんですよね。今回ちゃんと表記を見てみると相性についての記述がありました。そうだったんだ~。えー、できれば仲良くなってほしいけど悪くなる可能性もあるんだ。どうしよ・・・。時間がある時に交流してみた方がいいかな。めげずにアタックし続ければいつかは仲良くなれるかなー。ちょっと考えてみたいと思います。

そんなこんなで無事社交家の願望を達成しました!

そして元気爆発が好きなようですw元気爆発が好きってどーゆーことなのwwワードがかわいすぎて笑いましたww


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ