3*非凡な画家を目指してー③【スーパーシムへの道】

2024-01-10

キャリアトップ スーパーシムへの道 スキル達成 願望達成

t f B! P L
「3枚目でーきた!・・・できたけど…これって誘惑的なのかな…(・・;)」
私と同じ疑問を持ってるルリちゃんからこんにちは。うん、これのどこに誘惑的絵画の要素があるのか私にはいまいちわからん。。ルリちゃんもそう思うよねぇ。思いながら描きあげてるのね。まぁ、これからレベルも上がればもっと誘惑的なの描けると思うよ!

さてさて3枚目の誘惑的絵画を描きあげたことで、非凡な画家の過程2)もクリアーとなりました!
(ΦωΦ)フフフ…またお花のスタンプを押せました🌸かわいいわ~。

では過程3)に移ります!まずはミュージアムで3枚の絵を鑑賞or賞賛するように、とのことでしたので、ご近所の ” ミューズ美術館 ” にやってきました!こちらの絵画を鑑賞していきたいと思います!
ちなみに、絵画を鑑賞or賞賛するならどこでもいいのかと思って、あまり行ったことのなかったSan Sequoiaのレクリエーション・センターに行ってみたんですけどダメでした。あくまでもミュージアムで行わなければダメなようです。

「素敵な絵・・・。私もいつかこんな風に大きなキャンパスに描いてみたいな~。」

完全に私事ですが、ミュージアムにおいてある絵の中でも海辺っぽい絵画があってそれが1番好きかな~。
さてさて。こんな感じで絵画を眺めていたらひらめきブーストがいっぱいつきました。超ひらめいてるww今ならピカソもびっくりな傑作が描けるんじゃ?
そして出勤時間に。あと1枚鑑賞しなきゃいけなかったんだけど、それは帰ってきてからだなー。初出勤ですからね!気を付けていってらっしゃい!

いつもプレイする時はキャリアのランクupも最速を目指してるので、出勤中のスキュア?は基本 ” 一生懸命働く ” を選択しています。今回ももちろんそれでいきたいと思ってルリちゃんに働いてもらっていたんですが、思わぬ事態に陥ってしまいました💦

仕事中に変なムードレットを獲得して帰ってきてしまいましたー💧” 創造性の筋肉を酷使するにつれ、気分が悪くなり始めている ” らしい。確かに昨日からずっと絵を描いてもらってたもんなー;;ルリちゃんの顔崩壊しちゃってるし…ごめんねー (´;ω;`)
「なんかもう絵とか描きたくなーい」 
しかもこのムード、24時間も続く上、” 事態が悪化する前に休憩するか、精神的なスキルを鍛えるべきかもしれません ” て表示されてるんですけど…。これって、無視して絵を描き続けたりすると燃え尽き症候群になっちゃうってこと?え、それって廃人みたくなっちゃうってこと?どうなっちゃうの?😵こんなムード取ったの初めてでどうしていいかわからないよー(つд⊂) 以前はスキュアを ” 一生懸命働く ” にしてもこんなこと起きたことなかったのに…。出勤前にも課題させてたから働かせすぎってことかな;;

とりあえず精神的なスキルを鍛えればムード時間短縮されて同じ目にあうことはなくなるのかな、と考えたんだけど、そもそも精神的スキルって何?子ども時代は精神スキルってあったけど大人はないよねー?どれのことを言ってるんだ…。子ども時代みたいにチェスすればいいのか?でも論理学スキルって精神スキルなの?え、一体どれなのー!

「・・・よ・・・っと・・・。わ、わ、わ、きゃー!痛ーい!」
悩んだ結果、子ども時代に精神スキルが上昇するヨガをやってみることにしました。いろんなポーズやってみたり、1セットやってみたりしたんだけど、まぁ下手よねwポーズは上手にできてたんだけど、1セット通してやると不出来さが目立っておりましたwこれで精神的に落ち着いてムード時間が短縮されればいいんだけどなー、なんて思っていたのですが、ヨガをしてる間はムード時間減ってたのにヨガが終わるといくらか戻っちゃってるようだったんですよね。これってバグかな?結局次の日の出勤前ギリギリまでムードが続いていました。まぁ、出勤前になくなってくれたから良かったけど、これじゃあ全然活動できないなー😰 ” 一生懸命働く ” はもう選ばない方がいいんだろうか。でもキャリアupのためには必要なんだけどなー!

とりあえず今日は普通状態で出勤しました。
出勤する時こちらの方と玄関前ですれ違ったんですけど、我が家の前に滞在してたので何してるんだ?と思ったらエコ関係の調査員だったみたいです。どうやら我が家はコミュニティプロジェクトの基準を満たしてるらしい。次回からエコ割引してもらえるんですって!ヾ(*´∀`*)ノやっふー!特に何もしてないんですけどねw

ルリちゃんが帰宅。無事昇進しました!😊初めての昇進だね!おめでとー🌟
時給は2シムオリオンしか上がってないけどwお給料はまだまだ少ないねー。美術の参考文献をリサーチっていうのはなんだろうなー。PC購入できるようになったら見てみよう。

ボーナスアイテムはこちらでした。さっそくおうちに飾ってみました。

・・・と、ここで気づいた。そういえば私、区画の特質つけてなかったな、って。スキルupにはブースト必須ですよね。何でつけてなかったのかな私💧・・・というわけで遅ればせながらつけてみました。
品質up&スキルupのブースト+ひらめき状態になりやすくしてみました!元気、幸せでもポジティブムードなので特に支障ないよねw

がんばってヨガをしまくり創造のもやが払われた結果、頭がスッキリしたそうです。よかったー!がんばってもやを払ってよかったー!これで心おきなくまた絵を描けます!
そんなわけで描いた絵画がこちら。
夜の雨の中に見える丘の上の一軒家と客船?なのかな?なんだか今まで描いてきたものと比べると物悲しさを感じますね。古典画っぽい。品質は素晴らしいにupされました。区画の特質のおかげだな~。名画10点を描かなければいけないんだけど、品質:素晴らしいで名画にカウントされました。普通だと名画にならないのかな。要検証案件だけど、これ以上品質落ちることはなさそう。描いた絵はアートギャラリーかコレクターに売ってるんだけど、アートギャラリーに売る方がコレクターに売るよりも50-100シムオリオンほど高値で買ってくれます。でも名声はつかない。うーん。名声も同時に高めていきたいのでしばらくはコレクターに売っていこうかな。じゃんじゃん絵を描いて資金を調達していきたいけど、またぼんやりムードがついても困るので、しばらくは日課をこなす程度にとどめようかと思います。

疲れたので寝室に向かったルリちゃん。ちょっと早いけど寝るようです。おやすみー。そうして見守っていると思わぬ連絡をいただきました。
ストラウドさんからの電話・・・!うぁ、ヤバいヤバい!このまま寝てたら家に侵入されて血を吸われちゃう!と思ってルリちゃんを叩き起こしました。このストラウドさんの訪問て、家主が寝てる時に侵入されて血を吸われません?私のプレイ上ストラウドさん訪室時に起きてれば襲われたことがない記憶なんですけど。電話受けて少ししたら玄関の外にいらしてました!微動だにせずじっとこちらを見つめてました…。怖っ!血を吸われちゃうとそれもまたぼんやりしちゃって大変なので回避できてよかったー。

幸い休息はほとんど取れていたので、この後ルリちゃんにはちょっと早い朝ご飯をとってもらうことにしました。
自律でグリルドチーズを作って食べてるルリちゃん。お口もぐもぐがかわいい。この後再びミュージアムに行って、3枚目の絵画も鑑賞してきました。
残る過程3)は名画の作成とスキルレベルupですね。引き続き頑張ります😊


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました(_ _*)ペコ

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ