7*非凡な画家を目指してー⑦【スーパーシムへの道】

2024-01-24

キャリアトップ スーパーシムへの道 スキル達成 願望達成

t f B! P L
現在の進捗状況


ちょっとブログの記載の仕方?を変えてみようかと思い、冒頭で現在の進捗状況を載せていくことにしました。この方が私自身も進捗状況わかって記憶を呼び起こしやすいし、ブログも書きやすいかなーと思ったので。見やすく、読みやすくって難しい。
現在はいよいよ最後の過程となりました。ここから傑作5点を仕上げながら絵画スキルも上げていきたいと思います!あとは画家キャリアのTOPを目指していきます!

ではでは本編へ。フリマから帰ってきました。お水を飲んだらシンクが壊れたのでルリちゃんに修理してもらいます。
「よい…っしょ!今度はもうちょっとキツく締めとけばいいかな~」
アップグレードはもうちょっとグレードの高いものを入れたらと考えているので、それまではちょこちょこ壊れるかもなー。できれば買い物もセール?の時にと思ってるのでいつになるやら。それまでは器用さスキルも上げていけるといいね。

唐突にコミュニティの投票期間だったことを思い出したので参加してみる。
「何かいいのがあれば投票しようかな~」
ちょうど”創造的アートの推奨”が投票項目に上がってました。ほかのものを見てもピンとこないし、今のルリちゃんにとってはこれが1番いいんじゃないかな?影響力ポイントも貰えるし報酬もアップするとのことなので、清き1票を投じておきました!
「少しでもお給料が上がりますように!」

日課をこなしながら出勤し昇進を目指していきます。そんな中ヒイラギさんから転職の相談を受けました。
職場変わっちゃうのは淋しいけど、ヒイラギさんの人生を邪魔したくもないし…。と思って否定も肯定もしなかったのにこの返事w ”自分で決めなくてもいいように”ってw人生をルリちゃんに委ねないでよw自分で選んでください!そこまで責任持てないよ!

ヨガで精神統一しましょう。以前に比べて上手になってるのかふらつかなくなってきました。まだまだ膝は曲がっちゃってるけどねw

仕事も順調です。長時間のポジティブムードが得られた時だけ”一生懸命働く”を選ぶようにして着実に昇進を狙っていきます。
日課の絵画も1日2枚ずつ描いて完了させているんですが、だいぶ傑作も描けるようになってきました。思わずガッツポーズも出ちゃうねw
「よし!なんか良さそうなの描けたよ!」
いいねいいね!着実にスキルレベルもキャリア評価も上がっていっております。

初めてのキャリアイベントにも遭遇しました!・・・が、手違いでイベントのSSを取り損ねました…(゚Д゚;)ナンテコッタイ そんなことある?って感じですがありました;;
イベントの内容は簡単に説明すると、ランドグラーブ家のご先祖様?みたいな人が2人(過去人と未来人)、ワームホールっていうの?なんか時空飛び越えた特異点である現代に現れて、肖像画を描いてくれっていうものでした。描いたらシムオリオンと名声が得られて、描かなければ特に何も起きないという選択肢。別データでよくあったのは、こーゆー選択肢で依頼を受けるみたいなのを選ぶと名声を得る代わりに仕事を辞めちゃうことが多かったんですが今回はデメリットの表記がなかったので受けてみることにしました!
結果、セレブレベルが上がって2つ星になりました~🌟やっふーヾ(*´∀`*)ノ
名声ポイントも得たんですけど、そちらはとりあえず保留にしておきました。選びたいのがさほど思いつかなかったので。ほしいの出てきたら選んでいこうねルリちゃん。

ヒイラギさんが新しい仕事を見つけたと教えてくれました。
ヒイラギさんの心のままに、ってお返事してたけど転職しちゃったのかぁ。ちょっと残念。どんな職業になったのかな~と交友パネルをチェックしてみると…
バリスタさんになってました!バリスタかー。カッコいいとおもうけど、お給料だいぶ安くなってるんじゃ…?大丈夫?まぁ、セレブさんだからきっと大丈夫だと思うけど、困ったことがあったらいつでも言ってね!娯楽がほとんどないけど一応屋根付いた家はあるので!

宝くじの日だったのでくじ券を購入!
これでイベントタスク完了しました!今まで1度も当たったことないけど、一体いくら当たるのかなぁ。せめて1度くらいは当てたいね。
「宝くじ買ったよー!当たれ当たれ当たれ!」

フリマで仲良くなったカレブさんからTELが来ました。ベラさんと友達になりたいそうです。友達ならいいよね?私は大丈夫だと思うんだけど、世間一般的に男女が2人きりで会うのってマズいの?でもカレブさんヴァンパイアだし、人間界の常識とはまた違った世界観の人だし…。いいよ!大丈夫よ!というわけで1番上の選択肢でお返事しておきました。

ヒイラギさんからもTELがきました。
ウォルフガングさん、いい人だったそうです。うっとりするほどの人なんだ…へー・・・ふーん・・・あの人が…ヒトは見た目じゃないってことですね。そうですね。もこもこふくよかな人でもね、いい人ならね。良かったです。良かったよね!おめでとうってことになるのかな!おめでとうってことにしておくよ!

寄付を依頼されました。有名になるとこーゆーの多くなるよね。日課で描いてる絵画を片っ端から売って少しお金にも余裕ができてきたので、1シムオリオンなら払ってもいいかなー。幸せが手に入るならね!どうぞ!この後幸せのムードレットを獲得しました。

今度はカレブさんから一緒に遊ぼーとお誘いを受けました。

オクタビアさんやジェスミンダーさんとも仲良くなりたくて誘ってみました~♪ヒイラギさん以外にもお友達を増やしていきたい。これを機会に仲良くなるぞ~(* ̄0 ̄)/ オー!


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください(_ _*)ペコ

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ