6*非凡な画家を目指してー⑥【スーパーシムへの道】

2024-01-20

キャリアトップ スーパーシムへの道 スキル達成 願望達成

t f B! P L
願望の過程3)まで終えました!残りは過程4)です!絵画スキル10は仕事を進めていくうちに達成できそう。傑作5点もスキルレベルupと同時に達成に近づきそうですね。キャリアupを待ちながらひたすら傑作作品を生み出せるよう頑張りたいと思います。

お泊り会を終えて自宅に戻ったであろうヒイラギさんからTELが来ました。
誰のこと?ウォルフガングくんて確かいましたよね。彼の親戚?でもこの名前の並びだとワイルダーが姓のはずだよねぇ。…てことは全然知らない人ってことだよね?えー、誰なんだろ。でも、ヒイラギさんがすごく乗り気みたいだし、ここは親友(仮)として応援してあげましょう!

ルリちゃんが帰宅したんですけど、性懲りもなく”一生懸命”を選んでいたらまたぼんやりしちゃいました(;ω;)ブワッ なぜ学ばないのか…。そして初のライフスタイルをGETしてしまいました。
ワーカホリックをGETしてしまいました。これはいいのか悪いのか。長期的な人間関係を維持しにくくなるのかぁ。せっかくヒイラギさんと仲良くなれたのになー。それが失われちゃうのはなんか嫌だなぁ・・・(´・ω・`)あんまり一生懸命働かない方がいいのかも。ライフスタイルセミナー?で外せるみたいなのでちょっと検討しようと思います。

ぼんやりしちゃったのでルリちゃんにはまたヨガに取り組んでもらうことに。
すると”健康が好き”を得られる機会が。こちらも認めておきましょう。

ヒイラギさんからタレント・ショーケースに誘われました。脱・引きこもりプレイも目指したいのでぜひ行こう行こう!
そしてここで運命の出会いが…!
ヒイラギさんの運命の彼が目の前に!でも思ってたのとちょっと違う!だいぶ違う!ヒイラギさんにはもっとこう、細身の、ちょっとアーティスティックな感じの人がいいと思うんだけどなー!なんか下手したら無職なんじゃない?実家暮らしでダラダラ過ごしてそう…(完全な偏見 せめてそのもこもこな髭をどうにかして、ヘアースタイルと体形をどうにかしたらいいと思うんだけど…もうそれは別人ね😂

タレント・ショーケースに出ますーってバーカウンターで申し込みしたんですけど、これって歌の練習じゃダメなのかな?まぁ、マイクは握ったもん勝ちってことで!ルリちゃんには歌の練習をしてもらうことに。そしたらヒイラギさんがヴァイオリンを弾き始めてくれました。
みんなヒイラギさんに注目してるー。このお星さまマークはなんだろう?セレブの証?

ヒイラギさんと初セッション🎵ヒイラギさんてヴァイオリンスキル高いのかしら?

セッションが終了した後、ルリちゃんから離れて周囲をキョロキョロしてたらルリちゃんに近づく影が…!
ナンパされてる!?あなたは誰ですかー!残念だけど、タイプじゃないんです…;;ごめんなさい;;基本お髭は好きじゃないのよねー。よっぽどじゃないとお髭はOUTなのよ。

おうちに帰ってきました。忘れず日課をしていきます。
働きすぎちゃダメだけど日課はこなさなくてはいけない…ライフワークバランスって難しいですね。

コツコツ頑張った結果昇進しましたー🌟やっふーヾ(*´∀`*)ノ
あ!お給料が6シムオリオン上がりました!今までよりもちょっと上がったね!良かったね!

昇進ボーナスのアイテムはこちら。アイテム貰えるの嬉しいけど、あんまり大きいものだと置くスペースがなくなってきちゃうw

仕事ばかりな私にTELをくれるヒイラギさん。引きこもりになりそうな私を助けてくれる~。
行きます行きます!実はタレント・ショーケースでセレブのオクタビアさんとお知り合いになれたので、彼女も誘っていきたいと思いまーす!

出先でオクタビアさんの旦那さまに遭遇しました!
「わー!素敵!本物のセレブだ~!」
本物のセレブが路上ライブとかやっちゃうのかはわかりませんがwそして春だというのにファーザーウィンターさんがいらっしゃるというw

ついついベイリーさんの歌声に聴き入っちゃってチップなんか渡しちゃいましたが、ルリちゃんはフリマに来たんでした。一応タスクに値切り交渉するよう書いてあったので売り子さんと交渉してみよう。
売り子さんはジェスミンダー ブヒーダさんでした(名前あってる?)
アプデでデフォルト世帯の顔グラ?顔デザ?がアニメ系からクラシック系に変わったと聞いたんですけど、ジェスミンダーさんもすでに変わってるのかな?この顔お化粧パッチリしててすごくかわいく見えて私は好きだなー。ぜひお近づきになりたーい!
この後無事に値切らせてもらってイベントタスクは攻略しました!何も買わないけどね!

お腹が空いちゃったので自立で屋台でご飯注文しちゃってたルリちゃん。何頼んだのかな~と見守っていると怪獣のごとく口から火を噴きだした!
「辛ーい!!!」
食べてたのはカレーなんですけど辛口だったのねw全部で27種あるこの街の料理もいつかは食べつくせる日が来るのかなー。とりあえず辛いものにも慣れないとだね。

食事を終えてもまだイベント時間内だったので帰宅できず。どうしようかなー。

売り子をしてるカレブさんに挨拶したら、わざわざ店舗から出てきてくれました。仕事の邪魔するつもりはなかったんだけど、いいヴァンパイアさんだなー。この後自律に任せて見守ってたんですけど、初めこそあんまり会話進んでなかったのに、お互いポツポツと話し始めて会話が続くようになってました。

ヒイラギさんが帰っちゃったからお話できる人もいなかったもんね。楽しく過ごせてよかった~。


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください(_ _*)ペコ

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ