41*冬まつりがやってきた!【レガシーチャレンジ】

2024-01-04

2代目 レガシーチャレンジ

t f B! P L
これまでのお話 
・キースとニールが誕生日を迎えた → イケメンと将来のイケメンになった
・マカエルが思考スキルをマスター
・おうちを建て替えた

新居で迎えるクリスマス!

年明けにクリスマスネタを投稿する。トレンドを先取りしているのか。時代に置いていかれているのか。まぁ、そんなのsims界では関係ないのでね!今年もたくさんプレゼント貰っていこうと思います!やるぞー!😁💪

そんなわけでまずはみんなで飾りつけです!
時間との勝負です!去年の反省を活かして、プレゼントの山を片付けてからプレゼントを加えて、そこからみんなで開封していきます!飾りつけてるけど、一向にオーナメントが表示されませんでした。2-3回くらいしてから急にオーナメントやらガーラント?やらが表示されました。せっかくのクリスマスにバグらないでおくれ・・・。

大人組がせっせと飾り付けている間、子どもたちは何をしているのか。むしろこうゆうのって子どもが飾るもんじゃないのかと私は思うんですけど…(-ω-) 実はルキアちゃんは学校に行ってます。あれ?冬まつりって学校休みじゃなかったっけ?って思ったんですけど、自分で休暇届け出さないと休暇にならないみたいでした。久しぶりすぎてシステム忘れてるわー。そんなわけでルキアちゃんは学校に行っております。じゃあ、幼児組はどこ行った?ってなるじゃないですか。実はこのツリーの陰にいるんですよ。
天使が2人、舞い降りていました・・・👼この幼児のじゃれあい、いつ見ても、何度見てもかわいいですよねー!💓ずっと見てられます。なんなんだこのかわいい生き物は。すでにプレゼント開封した後だったんですけど、この後2人でおしゃべりしあっててお互いのプレゼントについて語り合ってるのかな~なんて思いながら眺めていました。

・・・おっといけない!ずっと眺めてられる2人ですが、今日は冬まつりなんでプレゼント漁りに戻ります!(もう漁るとか言っちゃってる
ではでは大人組もそれぞれ開封~!ssはないですが、もちろんハワードくんやルキアちゃん、マカエル、ニールも開封の儀を行いました。そして検証した結果、多分ツリーのプレゼント開封はsims時間で6時間経過したらまた開けれるっぽいかな?って感じでした。てことは、朝6時からスタートしたら4回+ファーザーウィンターからで1人5個プレゼントがもらえるってことか!?我が家は家族も多いからプレゼント祭りじゃないですかー!やっふー!

噂をしてたらファーザーウィンターさんが呼ばれて飛び出てきました。
珍しく玄関から入ってきてました。ファーザーウィンターさんてなんか気づいたら家の中にいることないですか?え?どっから入ってきた?って時ないですか?珍しく玄関から普通に登場したから思わずss撮っちゃいました。

ニール:「ウィンターさーん。プレゼントくださーい」
ファーザーウィンター:「お前にやるプレゼントなんかねぇんだよ!」
はい!ファーザーウィンターさんが幼児を怒鳴りつけている現場を激写しました!💢なんで幼児にだけ手厳しいんですかね!💢クリスマス楽しみにしてるのって圧倒的子どもなのにー!この後大人組やルキアちゃんには普通にプレゼントくれたのに、やっぱり幼児にはくれなかったんですよねー。もしかしてファーザーウィンターさんて子ども嫌いの特質ついてる?

そんなこんなで今年のプレゼント争奪戦(いつからか争奪戦になった)の結果はこうなりました!
ハワードくんだけプレゼント5個GETできました!エステルちゃんは4個プレゼント箱開いたはずなんですけど、なぜか1個だけどこかに消えちゃったんですよね💧ワームホールに吸い込まれたんでしょうか…。学生たちは通学してたり課題をやってたり。幼児の2人は体力回復に努めてたのでそれぞれ2-3個のGETで終了しました。
ちなみに★のついてるプレゼントを残して、あとは売却しちゃいました。ハワードくんの願望・” 途方もないお金持ち ” を叶えるため、ありがたくいただきました😋

その他のあれやこれや

ここからはプレゼント争奪戦の裏で起きていた出来事を紹介していきたいと思いまーす。

まずは冬祭りだというのに何を勘違いしたのか裸族になってる男性陣。
いや、なんで??なんでこんな真冬に脱いじゃうの??最悪凍死しちゃうからちゃんと服着てー!しかもその内2人(中央・右)が身内っていう…💧でもうちの子たちはちゃんと脱いじゃった理由があるんですよ。2人ともプールに入っちゃったからなんですよ。別にわけもなく脱いだわけじゃないのよ。真冬にプールに入る理由はちょっとわからんけど…💧それよりも問題は左の子なんですよ。たまたま引きでご近所を眺めていた時に見つけた子なんですけど、え、裸の子いるよ!?て思って見つけた子です。君はなんで脱いじゃってるの?近くにプールとかあるわけでもないのに…。そんな年齢から人前で脱いじゃダメだと思うよ!彼がまともな大人になってくれることを切に願います。

ニールをお風呂に入れたら新たな悩みを獲得してしまいましたー💦これ、私のデータでは初めて見たものなんですけど、水にかかわる様々な活動を求めちゃうそうです。お風呂入りたいよー、はいいとして、水たまりやトイレで水しぶきをあげちゃうのはちょっと困るなー;;なるべく悪さをしないよう目を光らせておかないとダメですかね。

そして楽しい冬まつりの裏で起きていた悲しい出来事・・・。
遂にシェリーがお亡くなりになってしまいました…。ハワードくん以外の全員の電話が鳴ったので、もしかして、と思ったらもしかしてでした。ブレアの時を教訓に、すぐさまシェリーのお宅訪問をして骨壺を回収してきました。今度はちゃんと自宅にありました!良かったー!せめて我が家で保管したいですからね。ちなみにポジティブムードの方が強くてニールしか悲しみムードが付いてないように見えますけど、ちゃんとみんな悲しんでます。悲しんでるはず。
シェリーが亡くなってしまって、これからはトンプソンさんが3人の子どもを育てていくことになるんですけど、トンプソンさんもシニアだと思うんですよね。いつまでご家族で生活していけるのかなー。トンプソンさんが亡くなる前に長女のジュリアちゃんが成人してくれるといいんですけど…。今後こちらのおうちもワールド管理から見守っていきたいと思います。


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ