1*非凡な画家を目指してー①【スーパーシムへの道】

2024-01-01

キャリアトップ スーパーシムへの道 スキル達成 願望達成

t f B! P L
あけましておめでとうございます。昨年は当ブログを閲覧いただきありがとうございました。今年もちょっとずつプレイして記録していきたいと思います。よろしくお願いします。

ではでは今回から ” スーパーシムへの道 ” 編、始めていきまーす!
まず現在の状態なんですが…。スターターハウスから開始するとは言っても、内装はちょっと変えたんですよね。ダブルベッドをシングルベッドに、トイレとシャワーは不快のついていないものに、あとダイニングテーブルセットを私の好きなコーデリア姫シリーズのものに変えました。コーデリア姫シリーズ、かわいいしお洒落だし説明文も面白くてsimsを始めてからずっと好きなシリーズなんですよね。ベースゲームで揃えられるのがいいよね!もちろんより性能がいい物もたくさんあるので効率重視しちゃうとそちらに買い替えることもあるんですが…。今回はそのあたりもまったりできたらいいかな~。・・・なんて色々変更した結果、55シムオリオンからの開始となってしまいましたww

こんなに貧乏な状態からのスタートもなかなかないな😅こうなってくるとまずはお金を稼がねば…!さてどうしよう。ここでsims界のあるある。お金稼ぎは絵画か出版の印税で。常識ですね😁
ということで画家キャリアを選択。願望もそれに合わせて非凡な画家を選択しました。
絵画ならこの先転職したり休職、離職しても食べていけるからね!手に職をつけておくのは大事!イーゼルも購入したしこれで準備OK!さぁ新生活を始めていくよ!お仕事は明日から頑張ろう~!

ここで願望・非凡な画家の過程をおさらい。
こんな感じ。
キャリアの日課でも絵を描く必要があるので、ひらめき状態で描いちゃえば1)イーゼルいろははあっとゆーまにクリアーできるね!
そんなわけで、ひらめき状態になるためルリちゃんにはTVでホームデコレーションの番組を見てもらうことに。そしたらなぜか器用さスキルを習得しました。ホームデコレーションて、ようはリフォームの番組ってことかな?劇的ビフォーアフター的な?それなら確かに器用さスキルも習得できるね。ひらめき2時間つくのでこれが1番手っ取り早いかな~。
「こうやって色々自分で工夫していくのね。すごーい。私にもできるかな~。今度挑戦してみよう!」

ひらめいたルリちゃんに早速絵を描いてもらいました!絵画スキルも習得!これからどんどん名画を生み出していこうね!

たった1枚仕上げただけであらゆる筆のタッチを味わえたらしいww天才か!これからお世話になるスキルなのでこちらは受け入れてもらいました!
「絵を描くのってとっても楽しい!もっともっと練習して上手になりたいな~!」

ちなみに記念すべき1作目がこちらです!え、めっちゃかわいい!ピンクの背景がかわいい!ラマ?も癒し系だし(これ、ラマだよね?)ルリちゃん絵本作家とかもいいんじゃないかな!この緩い感じがたまらなく好きです💕

そんなかわいい絵画はすぐにアートギャラリーに売らせていただきました。いや、うん、かわいいんだけどね、、何せお金がないもんで。少しでも資金稼がないと生きていけないからね。そうはいっても5シムオリオンの儲けしかないんだけど…😂でもそのおかげでセレブへの道が開けたし、起業家スキルも習得できたよ!これからバンバン売りまくって名声を得られればお金も稼げると思うからがんばろうね!


ではでは今回はこの辺で。。よければまたお越しください。ありがとうございました

↓こちらに登録させていただきました
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
ほかの皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください

このサイトについて

このブログでは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のプレイ記録をのんびり亀ペースで綴っています。
ブログ内に掲載している画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
管理人:テレサ
    
↓こちらに登録させていただきました。
他の皆様の素敵なブログへ飛べますので、よろしければぜひ見に行ってみてください
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ